コラム

face2

「この女性はすぐに結婚できるだろうな」と思える女性とは

2015.12.04アドバイス
エスポワール所沢 取締役 大野 まゆみ

tos/petehogan/4694074036/” target=”_blank”>すぐ結婚できる人
Smile :) / 3dpete

結婚相談所のカウンセラーとして、数多くの方とお会いしていると、経験上、「あっ、この人は恐らくすぐに良いパートナーを見つけられるだろうな」と感じることがあります。

それは単純に「美人」だからというものではありません。

私がそう感じるのは、写真写りが良いといったものなどでもなく、失礼ながら美人とは言い難い方も多々いらっしゃいました。

しかし、ひとたびお会いしてお話しすると、明るくさわやかな、そうして素直な性格が好印象を受けるもので
す。

このことは、お見合いした後のお相手の受ける印象などでも見ることができますね。

お話のタイミングとか、お相手の意見をよく聞く耳をお持ちのようです。

お相手の話した時、快いお返事だったり、特に笑顔を見せられた時などは、まさに女性の武器では
ないかと感じるくらいその方の虜になってしまうものです。

婚活を頑張っている女性の方は、是非そんな雰囲気美人を目指されると良いと思います。