コラム

face2

縁をあきらめちゃダメ!!

2015.05.26婚活ストーリー
エスポワール所沢 取締役 大野 まゆみ

tos/_theo_/4650053421/” target=”_blank”>縁をあきらめない
surprise / James Theophane

今日、以前成婚退会された、男性会員様が、婚約者と一緒に来てくれました。ご婚約直後に見えた時は、幸せいっぱい、嬉しさいっぱいで、私もウキウキしてしまうほど、笑顔満載でした。それからデートを重ね、結婚式の話や新居の話やらしているせいか、二人ともすっかり落ち着いていました。話の間のちょっとしたときに、ふと目を合わせるしぐさが、夫婦のようで、微笑ましかったです。

このお二人の出会いと、その後の交際、成婚を考えると「やっぱり縁って本当にあるんですね!!」と、思わず言ってしまいます。それ程劇的でしたよ。

 

お二人が出逢ったのは、お見合いでした。男性の方は、まだ入会したばかりで初めてのお見合いだったと思います。初めてで緊張してしまったんですね、ぎごちない会話と、落ち着かない雰囲気で、お見合いは不調に終わってしまったんです。

男性は、その女性の事が気になっていたんでしょうが、何もすることもできないまま、婚活を続けていました。

それから、半年後のある日、なんと、二人は電車の中でばったり出会ったんです。混んでいる電車の中にいたのに、お互いにすぐに気が付いたというのですから、やはり、ご縁があったのでしょう。お互いに、駆け寄って、お話をしたようです。女性の方も、気になっていたんでしょうねえ。

「なぜか、すごく懐かしいような、嬉しい気持ちになったんですよ。」と、二人とも言っていました。多分、ずっと心のどこかに、無意識のうちにお互いが、いたのかもしれませんね。

とにかく、それからは、デートを重ね、結婚という事になったのですが、本当に不思議な出来事でしたね。

やっぱり、縁ってあるんですよ!! あきらめちゃだめですよ、必ず、お相手はいるんです。