コラム

face

交際期間の3ヶ月間はお互いを知る努力を・・・しましょう!!

2015.12.03アドバイス
ブライダルサロン石神井公園 代表  木下 信子

tos/mrhayata/8311341124/” target=”_blank”>お互いを知る努力
Bayside Couple / mrhayata

結婚相談所では、お見合い後の交際期間は約3ヶ月間と定められております。

お見合いが順調に進み、お互いに好印象を持った場合は自由交際となりますが、結婚相手として見極める期間です。

お互いを良く知る為の交際期間ですので、お相手の事をより詳しく知る努力をお互いにして欲しいです。

それには、お見合い後の一ヶ月間は、先ず毎週末、男性からデートのお誘いをする位、積極的に女性にアプローチをし、お互いの距離を近くして欲しいと思って居ます。

そして、お互いに結婚を前提としての交際ですので、お互いに心を開き、お相手の方に自分の長所、短所も含めて良く知ってもらう事が大切です。

交際中の方には、適当な時期を見て、進行状況をお尋ねしていますが、時々『真剣に結婚を考えているのかわからないです!』と言うお返事を頂く場合がありますが、交際中のお二人ですので、わからない事はその場で、雰囲気を壊さないように言葉に気をつけて気になる事は聞いてみましょう。

将来、結婚を考えてお付き合いをしている二人ですので、「?」と思った事は遠慮せず直接本人に確かめられる位の距離感を作っていけると、お互いに取っても良い結果が生まれると思います。

お預りしたした全ての皆さんが、幸せに成り温かいご家庭を築いて行かれるようにサポートして参りたいと思って居ます。

素敵な方と良いご縁を繋げていかれる様、皆さん頑張って下さいね。


結婚相談所関東・甲信越ブライダルサロン石神井公園

【営業時間】午前10:00~午後10:00   【定休日】毎週木曜日、第三水曜日   
先ずはお気軽にご相談下さい!! 結婚したい貴方の思いをしっかりお聞きします。
そして貴方とお相手との思いを結ぶのが私の仕事です。結婚に向けてご一緒に頑張りましょう!! 最良のお相手と出会える様誠意を持ってお世話をさせて頂きます。