コラム

face2

「婚活の基本」

2015.11.25アドバイス
エスポワール所沢 取締役 大野 まゆみ

tos/strollers/17801677/” target=”_blank”>婚活の基本
woodwork couple / strollers

『最近、結婚しない人が増えています。』

今は社会の結婚観が変わり、生涯独身でも偏見もなく不自由でもありませんね。

でも、巣の暖かさを欲しくはありませんか?

穏やかな港は欲しくはありませんか? 

確かに、結婚とは環境の違うところで育った二人が一緒に暮らすわけですから、我慢したり喧嘩したりで大変です。

でも、そういう葛藤を経て、お互いに水や空気のように絶対いなきゃダメという存在になっていくんです。

何か不幸に出会ったとき、辛い時、病気の時等など、無条件で自分を迎えてくれる人を見つけましょうよ。

勿論嬉しい時、感動した時、心を一緒にしてくれるベターハーフをね。
 
「じゃあ、婚活してみようかな」と、思った方にお伝えしたいことは、就活と同じように婚活にも基本的な方法があるということです。

最も大切なことは、結婚をしたいと、強く意識すること。

「そんな事、当たり前でしょ!」と、怒られそうですが、意外に「運が良ければ、好い人に巡り合えるかも。」と言う、受け身的な感じで婚活する人が多いんです。

「必ず、今年中に相手を見つけよう!!」という意気込みで婚活して下さいね。

 

次に、結婚相談所の会員になれば、素敵な人が向こうから来ると思っていませんか?

素敵な人は素敵な人を求めているのです。

その為に、自分も理想の自分になる為に自分磨きをしましょう。

外見は勿論、内面もですね。

そして、最後に「私はこの条件の人じゃなきゃだめ」という考え方ではなく、視野を広く持ちましょう。

条件ばっかりじゃなくて、その人となりに関心を持って下さいね。
    
さあ、婚活の基本を覚えて、上手に素敵なお相手を見つけましょう!!