コラム

face2

油断していませんか?

2015.04.02アドバイス
エスポワール所沢 取締役 大野 まゆみ

tos/jbid-post/6897782843/” target=”_blank”>油断していませんか
time / János Balázs

皆さん、こんにちは。
所沢にある結婚相談所、エスポワール所沢の大野です。

 

お見合いの時一番多いトラブルが、遅刻です。

大雪や台風などの影響による、交通機関の乱れで遅刻するのは仕方がないですけれど、何にもないのに、遅刻をする人が結構いるんですね。

初めてのお見合いに遅刻する人は、あまりいませんよね。

皆様、初めての時は、お洒落に気を配ったり、会話のシュミレーションをしたりして、準備をして、当日は、早めに待ち合わせ場所に行って、キョロキョロとしたり、そわそわどきどきしてしまうものですよね。

 

でも、お見合いに慣れてくると、つい気持ちが緩むのでしょうか?

他の用事の合間に済ませようとしたり、遅刻をしたり、身なりにもあまり気を使わなくなってしまう方がおられます。

待ち合わせ場所にいても、スマホに熱中していて、お相手に声をかけられるまで、その存在に気付かない方も結構おられます。

 男性にも女性にも言えることです。

遅刻した人方は、「~だから、遅れました。」と、言い訳をするけれど、待っている方は初対面の方ですからね、

既に相手に対する不信感でいっぱいなんですよ。言い訳なんて信じるでしょうか?

そのお見合いは、もう半分ダメになっていると言っても過言ではないような気がします。

そのお相手が、とても素敵で、理想のタイプだったら、もったいないですね。

お見合いは一期一会です。緊張感を持って、一番良い、とびっきりの自分で、用意周到に誠実に対処しましょうよ。

いつ、理想の人に出会うか、わかりません。「しまった、油断した・・・・」では、遅いですね。