コラム

rizityou

結婚の重み

2016.08.19アドバイス
婚活サポート アイリス 理事長 原田 久

tos/35168673@N03/4749981828/” target=”_blank”>結婚
Family Gathering / libertygrace0

皆様、こんにちは。
特定非営利活動法人、npo婚活サポート アイリスの原田です。

当相談所では、誰もが結婚をモットーに、初婚の方、再婚の方、障がいをお持ちの方、どなたに対しても、出来る公平な指導(お金の有無よりも本人のやる気第一)で運営しております。

良く言われるように、結婚はゴールではありませんので、結婚後の生活も含めてお相手選びのアドバイスをさせて頂きます。

私自身が、前妻と死別し、二回の結婚経験者ですので、経験者としての声をこれからの人に強く聞かせたく思っております。

浅学非才の凡人ですが、皆様のお役に立てるよう日々励んでいます。

 

さて、皆さんが自分の幸せばかりを考えておいでですが 二人の幸せは簡単なことではありません。

生まれも育ちも環境も異なる二人が、気に入ったからと言ってお見合い、交際、恋愛をします。

表面だけの理解だけで生涯の幸せが生まれるのでしょうか?

それよりも「貴方を自分の事の様に大切にします、僕と苦労をして下さい。」この様な実際の家庭生活をプロポーズに入れてみてはいかがでしょうか?

 

2015年4月15日「山陽新聞社 主催」

第17回金婚夫婦お祝いの集い が掲載されました 夫婦生活50年の幸せ実践者です。

新聞社の表現が真実で素晴らしいです。 

支え支えられて 半世紀     

苦楽乗り越え 今の幸せ     

思い出尽きず 深まる絆     
今後も 健やかな日々を 

 

岡山会場    758組
津山会場    238組
倉敷会場    537組

計      1533組

 

全員ちかくが70歳代ですから結婚は50年前の20歳代です。今は10年遅いですね。

 

長い歳月、言えない苦労をしたでしょう。この日、会場出席に玄館を出る前 手を握りしめて涙したご夫婦の方、幸せいっぱいのこの瞬間に最初の出会いを浮かべたでしょうか?

歓びも悲しみも幾歳月、昔の歌に有りました。

結婚に悩んでいる人に笑顔に過ごした日、涙で濡れた時の事を伝えて勇気づけてください。

招待された皆様のお知恵をお借りして、ささやかな結婚相談所をより幅の広い物と致したく励みます。


結婚相談所中国・四国婚活サポート アイリス

【定休日】  日曜日     【営業時間】 9:00 ~ 18:00
アイリスのコンセプトは、「幸せな結婚」のみです。 アイリスの完全サポートで、あなたにも料金以上の愛をきっとつかんでいただけます。