コラム

face3

女性も男性も待つだけじゃダメ!

2016.08.20アドバイス
ブライダルサロンCAN 代表カウンセラー 後藤 恵造

tos/mrhayata/8166951751/” target=”_blank”>待つだけじゃダメ
Wait / mrhayata

いつもお世話になります

ブライダルサロンCANの後藤です

暑いですね

暑いからとエアコンに頼ると身体しんどくなるし

でも電車に乗ってむしっとするのはいや

 

そんな8月ですが楽しく焦って動きましょう

 

さて、今日はステキな女性へ

 

交際になってよく聞くのが

『1回デートしたけど連絡が来ないんです、次回の約束もしていません』

『え?私からは連絡していません、待っています 普通男性からあるんでしょ?』

 

こんな風な女性が多いです

年齢は30代以上かな

最近のアラサーでも少し若目の女性は自分から動く人もいます

 

では、受身と行動的とどっちが男性にとっても良いと思うのか

 

これって男性にも言えることですが受け身な男性多いんです

 

理由は簡単

アクションを起こして嫌われたくないから

嫌われたくない理由がいくつかあります

 

あなたを気に入ってるから

断られることはプライドが許さないから

慣れていないから

 

だから私はいつも男女に言います

どっちかが壁を壊さないといつまで経っても距離感が縮まりませんよって

互いに遠慮していてはダメ

昨日メールもらったけど返せなかった だから今日返した

で、相手からは今日返事が来ず、翌日になった

互いにメールのやり取りはこのペースでいいのかと思い、1日片道のみ

それが次第に2日おきになったりします

これでは結婚できませんよね

 

すぐに性格を変えて積極的になりましょうとは言いません

言っても難しいだろうから

ただ、ハードル高いと思っていたら、ずーーーっと無理だからね

 

じゃあ、どうしますか

 

どっか変えましょうよ

 

職場で少し変わるとか

積極的に飲み会にも参加してみるとか

最初は『え?いつも断ってるのに珍しい』と好奇な目で見られるかもしれない

でもね、そんなの最初だけ

それ以降もあなたのことを気にしてる人はいないから

あなたも誘った側もその他の人も会社では単なる1社員だから

 

また、あなたが結婚相談所に登録しているなら(そんな人がやはり読者では多いと思いますが)相談所の人間を誘ったりパーティーに参加してみるのはいかがだろうか

 

一番誘いやすいのは相談所の人間

相談がありますから飲みに行きませんか?

今度相談に乗ってください

 

相談所の人から誘われるのを待ってても相談所も人間

どうしても甘え上手な方、いつもちょっとお話しがって言って真剣に話しを聞いてくださる方を優先的に相手にするのは仕方ないから

だからあなたも上手に使わないと

 

積極的な?方だと全然他社に登録しているのに相談がってメールや実際に会った方などいますからね

そうやって少しずつ自分を変えていけば肝心な場面でも積極的になれると思うんです

 

積極的になれる=慣れることです

 

今変わらないと今後もっと変わらないよ

今がむしゃらに出来ないと今後ずーっと出来ないよ

だって今が一番若いんだから

 

自分を変えるのは自分

変えたいならご相談ください

毎月婚活相談会やっています
前回は住友三角ビルで あの地震時50階にいました

ブログは毎日更新中! もうすぐ丸9年目に
http://ameblo.jp/bridal-can/


結婚相談所関東・甲信越ブライダルサロンCAN

【定休日】 基本水曜日   【営業時間】 10時 ~ 21時
婚活中は太く短いお付き合いを出来るように頑張ります。
結婚後は細く長いお付き合いが出来るような関係を築いています。