コラム

face

勇気と覚悟は人を動かす

2016.08.18アドバイス
縁マリッジ 代表   武市 潔

結婚を決める時。 プロポーズをする時、される時。
人それぞれにその瞬間の時があると思います。
その時に皆が持ち合わせるものが「覚悟」や「勇気」になります。
根性論ではありませんが最後の最後は「気持ち」で人は動くものだと感じます。
「条件」や「理(り)」ではなく、最後は「人柄」や「情(じょう)」で決まるのです。
結婚に限らずですが覚悟を持った人はカッコイイし、勇気を持った人もカッコイイのです。

「勇気と覚悟」をしっかりと持って前に進むからこそ、その時「人は動く」のです。
そしてそんな相手の「気」に引き込まれていくように「人は動かされる」のでしょう。
結婚はお相手があってこそ、で、最終的にはお相手から選ばれて答えが出るのです。
自分だけの(条件や将来など)ことをアレコレ考えているうちは結果はでません。
相手の事も含めた二人の将来について考えられるようになったらご褒美がやってきます。
結婚を頭(条件や理)で考え過ぎると身動きできなくなりますので注意しましょう。

「結婚しなくちゃ・・・!」と頭でいろいろと考えるようになってくると大事なこと。
まず最初に「1年以内に結婚するぞ!」という期限を決めた「覚悟」を持つ事です。
相手はいない状態なのだけれど、まず「覚悟」ありきなのです。何より覚悟が先です。
「目標」と置き換えてもいいですが、やはり結婚に関しては「覚悟」の方がしっくり来ます。
覚悟があるからこそ、その行動や言動に迫力もでるし相手の心をも動かすようになるのです。
そして自分の気持ちを盛り上げることも出来るのだと思います。人生、覚悟ありきです。

en-1

最近、プロポーズされ成婚退会された男性が入会時に仰っていた言葉がとても印象的です。
「私は沢山の方と見合いしようと思いません。この人だ!という方に出会ったら即、決めます」と。
本当にその通りでした。登録後、半年も経たないうちに理想の女性を射止めましたからね!
私達宛に届いたプロポーズが成功した報告メールのタイトルがまたカッコよかったです。
「結婚します!」でした。覚悟ありきの方々は本当にカッコイイのです。しびれます。

時間は誰にでも有限です。その刹那(せつな)の中で生きるからこそ充実した人生になるのです。
「1年以内に結婚するぞ!」という覚悟を持って行動すると出会う人達への印象も変わります。
ノンビリとした、どちらかというと締りがない受身的な婚活スタイルでは夢はつかめません。
「結婚しなくちゃ」と頭で考えるようになったら・・・「勇気と覚悟」を忘れずに!

「10日で1組の成婚」が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談時に相談所の婚活方法や結婚事情などをわかりやすく説明しています。
「勇気と覚悟」をもって(笑)どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。


結婚相談所九州・沖縄縁マリッジ

【定休日】 毎週水曜日   【営業時間】 10:00 ~ 19:00
10日に1組の成婚が誕生している縁マリッジは夫婦で運営している福岡の結婚相談所です。
「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は当会でお見合い婚活をしませんか。