コラム

face-rara4

「親の願い」

2016.08.14婚活ストーリー
ららぽーとブライダル 代表   米木 司

tos/bellatrix6/1259804166/” target=”_blank”>praying angel
praying / nikoretro

みなさまごきげんよう(^_^)
本日は当相談所にご入会し、めでたくご成婚となった男性の親御さんのインタビューにスポットを当ててみます!

時はさかのぼりまして去年の夏。
当相談所の「自宅で無料訪問サービス」の新聞記事を見て、息子さんの将来を案じたお母様から電話が!!

お話を伺うと息子さんは50代で初婚、30~40歳頃には何度かお見合いの話が浮上するも、なかなか良い御縁に恵まれず。

当の本人は諦めかけているものの、体の調子も悪くなってきたお母様は浮いた話が全くない息子の将来が心配で、なんとかその気持ちを伝えたくゴールデンウィークに家族旅行へ出掛けようと提案。
親子で初めてとある場所に家族旅行へ。

その旅先で二人神社にお参りに行き、母は「どうか我が息子に良いご縁がありますように。」と願うのでした・・・

旅行から約一ヶ月後ふと目にしたのが当相談所の新聞記事だったそう。
親思いの息子さんはお母様から話を聞き、旅行の際母の願いも聞いていたので入会を決意。その後一ヶ月、二ヶ月と経っても良い御縁がなく不安が募る・・・。
すると3か月目に入り、思いもよらぬ理想の女性からお見合いの申込みが届く。

彼女は息子さんと同じく札幌在住の方で、おっとりとした穏やかな性格で音楽という共通の趣味も持っており、温厚で優しい息子さんにとっては好相性の方だったよう。
お母様の心配をよそにトントン拍子に交際が深まり、お二人は運命の絆で結ばれたかのように愛情を育まれました。

そして、お母様曰くゴールデンウィークには入籍の予定ですと。

何度かお見合いで失敗した経験のある息子だったので、まさか一度目でうまくいくなんて思いもよらなかったと。
あの家族旅行での願いが叶ったんですねと、微笑むお母様はどこかホットしたご様子でした。

という事で本日は親御さんのインタビューのお話をさせて頂きました。
やはりいくつになっても親は御子様が心配なのですね!
こちらの男性のように、このブログを読んで下さっているみなさまにも
早く出逢いの春が訪れると良いですね!