コラム

face

『恋愛初心者の婚活』

2016.08.16婚活ストーリー
マリーシュアブライダル銀座サロン カウンセラー 長本 恵美 (ながもと えみ)

サロンA34歳の女性会員様の第一印象は、小さい、かわいい・・・

そして、静か・・・でした。

たくさんの方と接するお仕事ですので、色々なタイプの方がいらっしゃるのですが、
それでも衝撃を受けるほど静かな方でした。

男友達はおらず、恋愛経験もほぼなし。

34歳と30代後半を目前にこれではいけないと思われ、
思い切って無料相談にいらっしゃいました。

お話を伺うと、子供が好きで最近はもっぱら姪っ子さんのお世話に情熱をそそぎ、
お家でお料理をしたりお掃除をしたりととても家庭的な方で、
お相手がいらっしゃらないのは、正直、もったいない!!くらいの女性でした。

自分の好みのタイプが分からない彼女に、色々なタイプの方を紹介し

彼女も恋愛を避けてきた今までの自分を反省して
『とりあえずどんな方でも会ってみる!!』 
とお見合いを繰り返すこと1年・・・

彼女が見つけた運命の男性は、
2つ年下のこれまた物静かな優しい男性。

 

『一緒にいても無理に話をしようとかまえなくてもいいし、一緒にいて楽なんです』
と笑う彼女は一年前と比べ、とても明るくきれいになってました。

成婚退会は、婚活においてはゴールですが、
お二人の人生においてはスタートです。

これからも、色々あって二人で乗り越えていかないといけないこともたくさんあると思いますが、
自分の苦手なことに頑張って取り組み、やりきった彼女なので、
彼と二人で乗り越えていけると信じています。

どうぞ、お幸せに~♪


結婚相談所関東・甲信越マリーシュアブライダル銀座サロン

10:00 ~ 22:00
『年齢を重ねると自然に出会い、結婚していくんだろうなぁと思ってました。』と思ってませんか?
 時代の流れによって、職場などの出会いも限られ、普通に街中にいらっしゃる方々が、お越しになられてます。
»マリーシュアブライダル銀座サロンのインタビューページはこちら

マリーシュアブライダル銀座サロンによるコラム一覧