コラム

face

さまよえる婚活迷子・・・

2016.06.12アドバイス
エンジェルロード 代表取締役 石松 恵子

結婚できる人とできない人の違いは!? 

実はそれはとっても単純明快。結婚相手に対して自分が何を求めているのか?ということをはっきり持っている人が結婚相手をすぐに見つけて結婚しています。

逆に「特に理想はない。普通の人がいい」と言いつつもいざとなると、「この人はお酒を全く飲めないから駄目」とか、「〇型の血液型は私とは合わない」など、細かいところでNOを出すような人。

自分で自分にはどういう人が合うのか?という自分自身をちゃんと理解できていない人ほど、いざという時に「本当にこの人でいいのだろうか?」と悩んでしまって結局もっといい人と出会えるかもしれないと迷ってしまう婚活迷子になっています。

 

「あの娘は結婚できているのに、なぜ私はできないの!? 」と婚活迷子状態になっている人は、どういう人を求めているのか?ということが明確になっていません。

なんとなくそれなりの収入があって、顔も嫌じゃないし、他に致命的に嫌なところがない人というように、具体的ではなく結婚相手のイメージがふんわりしすぎて、出会いがあっても、結婚したいと思えるような人をみつけられないのです。

また、自分の勝手な思い込みでこういう人は“絶対に合わない”と本当に大事ではないところで条件をつけてしまって、“本当に自分が必要としている人”を見失ってしまっている人も多いようです。

自分には近い将来、どういう人が必要なのか?という自己分析をしてみるといろんな人と出会ったり、お付き合いしていく中で “この人だ” と思えるようになってきます。

そして、自分の中でこの人となら結婚して一緒に生活できるな!というイメージが自然とわいてくるようになり婚活迷子から脱出することができます。

 

女性は、結婚したら仕事しなくても安心できるなにか最高の幸せが待っているような妄想を抱いてしまいがちですが、結婚は他人との生活が待っています。

育ってきた環境も価値観も違う二人が一緒に生活をするのです。

一緒にいて楽とか自然でいられるということがとても大切になってくるということを考えて婚活すると結婚への道は近くなりますよ。

a0001_008023

プロフィールだけでお相手との将来の結婚生活まで想像して、頭で考えて「やっぱり私にはこの人じゃない、他の人が合う」とお断りしてしまう。

これでは、なかなか良いご縁に出会えない事が多いのです。せっかく入会しても良いご縁に出会えないな・・・と感じている方、きっとやり方が間違っています。

結婚に近い人になる為に、仲人のカウンセリングを受けられてください。きっと今の自分が見えてくるはずです。


結婚相談所九州・沖縄エンジェルロード

【定休日】 水曜日   【営業時間】 11:00 ~ 20:00 (土・日・祝は 10:00 ~ 19:00)
「いい人に巡り会うことができました。」その言葉を聞きたくて・・・。 エンジェルロードはお一人おひとりの結婚の想いにこたえて、幸せな結婚へと導く出会いの場をご提供します。