コラム

face

思い出は、思い出のままにしておくべき!?

2016.07.24アドバイス
結婚相談エーエイチ仙台  代表取締役  内藤 忠良

tos/103677929@N03/11433303826/” target=”_blank”>想い出補正
Memories / evavanostade

「思い出補正」という言葉をご存知でしょうか?

インターネットの掲示板でよく使われる用語の1つで、
過去に見聞きしたもの、食べたもの、体験したことなどが、
実際以上に美化して記憶に残っているという意味だそうです。

たしかに、昔行った観光地など、いいイメージを持っていたのに
後で行ってみるとそうでもないということがよくあります。

いつ行ったか、誰と行ったか、天気はどうだったか等々
その時の状況によっても変わってきます。

案内された人が感動し心から喜んでくれたら、
案内した方も嬉しくなり同じ景色でも良く思えてきます。

 

『思い出は再び訪ねるな!』という諺があります。
これは美しい思い出も結局は幻滅を感ずるってことでしょう?

デートの時、前のお相手と行った所に行く男性もいますが。
女性も、前の人との思い出の場所に偶然行ったとしたら。

心の中ではお互いに昔の相手を思い出したりして
せっかくのデートも楽しさ半減となってしまいます。

新しく出発するには過去への決別が必要です。
デートは二人にとって新鮮な場所がいいと思います。

これからお出かけにいい季節ですから、今から考えておきましょう!


結婚相談所北海道・東北結婚相談エーエイチ仙台 

【定休日】 毎週水曜日  【営業時間】 11:00 ~ 19:00
創業1998年の安心と信頼・実績。地元の方々が中心の個人紹介やネット検索、多彩なイベントによる自然な出会い等、出会いから交際、結婚まで親身になって応援します。仙台駅徒歩1分の利便性と会員数の多さも魅力です。