コラム

face

必見!婚活成功の鍵は諦めのスイッチを捨てる事

2015.07.18アドバイス
ブライダルサロンHISAYO 代表 松村 寿代

hisayo0718

おはようございます、京都は凄い雨ですね。

朝寝坊をしてしまい、娘と学校までダッシュしてきました。

お写真は昨日活けましたお花、トイレの中でしか見れませんのでサロンへお越しの際は是非トイレへ、、、。笑

さて、タイトル。

常々私が強く語っていることです。

35歳の男性会員の婚活レポート。

彼は私のところに来られる前も別の相談所で婚活していました。

パーテイー参加の回数は数えきれないくらい。

パーテイーではダメだ、と【お見合い】を希望し私のところに来られました。

ブライダルサロンHISAYOで婚活をスタートされ、希望されてるのに見合いすら組めないことは?

過去お一人だけです。

この方は本人に全くやる気が入らなかったのが理由です。

勿論、36歳の彼も見合いを開始しました。

ほとんどの見合いで彼はOKの返事。

しかしながらお相手は【ご縁がなかった】とのお返事。

【今回はご縁に至りませんでした】

というこの言葉。

 

仲人として何回聞き、何回使用したかわかりません。

先月の彼の7回目くらい?の見合いで

【今回はうまくいくかも】

という期待をよそに

【ご縁がなかった】

との回答は彼よりも私がショックでした。

私から見て何か改善しなければならない事は少しずつアドバイスするのですが、

見合い30分前に毎回身だしなみを整えて明るく登場する彼、会話も気遣いができ、スムースな彼に

【何かをかえてみては?】という要因もなかったのです。

【ご縁がなかった】

ただ本当にそれだけ。

彼はタバコを自らやめました。

私は減らしてみては?とは言いますが、基本、タバコをやめなさい!とアドバイスした事は過去一回もありません。

何故?

本人の嗜好でそれは私が決める事じゃないから。

タバコを吸ってるから勝てないって事はない。

しかしながら彼は、

【自分が変わらなければ何もはじまらない気がして】ときっぱり禁煙。

タバコを吸う本数までプロフィールに記載される我々の世界。

タバコを吸う男性は苦手という女性、めちゃくちゃ多いのは現実。

昨日、喫煙のプロフィールの時に既に見合いを組んでいた女性とお見合いがありました。

双方交際希望で成立。

ここまでやっとです。本当に嬉しかった。

勿論ここからが一番大切。

しかしながら、ここまできたら彼の場合確率は高いのです。

何故なら

【噛めば噛むほど優しくて誠実な男】だからです。

 

これは【禁煙】が呼び込んだ流れかもしれません。

何かを変えてみる、動いてみる、この決断の内容そのものでなく、

貴方が決断し変えてみたり、動いたりする事が、

【時として運命の流れを変えていく】

不思議な呼び込みの力を私は何度も見てきました。

誰だって上手くいかない事が続けば辛いし諦めそうになります。

前向きで居続ける事も本当にパワーの必要な事です。

是非婚活に関しては少しでも楽に、そう楽に楽しくポジティブで居られるように、

【私は、僕は、諦めるスイッチを捨てたのだ】

と自分に強く言い聞かせてください。

全ては貴方の気持ちひとつなのです。

雨は色んな事を浄化してくれます。

本日も後悔しない素敵な1日をお過ごしください。