コラム

face

先日とてもいい話を聞きました!

2015.11.08アドバイス
Flourish~フラゥリッシュ~ 代表  山廼内 貴子(やまのうち あつこ)

tos/expose_switch/15139728433/” target=”_blank”>若い人の婚活
Denver, Newly Weds / Sergio Vassio

先日、インフルエンザの予防接種でかかりつけの面白いお話好きの内科の先生の所へ行きました。

そこで御自分の10代のお子さんの話になり「18歳からの選挙権はどうかなぁ?18歳は身体は大人でもまだまだ子供だと思うょ!生意気な事言って、いっぱしのつもりでいるけど…」と先生。

つかさず看護婦さん曰く「でも若い時は皆そうですょ!」と一言発されたとたん、先生も「そりゃそうだな。自分もそうだったかも。」とおっしゃり「私もそうでした。

お父さんやお母さんは解ってない‼とか今の時代は、昔と違うんだ❗とか言ってました。」と私。

先生も看護婦さんも「そうだった‼そうだった‼」と賛同。

そして先生が「そうだょなぁ…その時は自分が誰よりも正しいと思ってたけど年が経つにつれて自分が『なんであの時あんな事、親に言ってたんだろう?とか間違ってた事やってたなぁ…』と今になって解る❗若い頃は知識も経験もまだ乏しい!知識と経験に裏付けられて初めて人を納得させられるんだ。」
とおっしゃいました。

一同納得!

 

これは10代の若い人だけに当てはまるのではなく婚活している方全てに当てはまるのではないかと思いました。

今婚活している方々は「20代から誰かと一緒に人生を歩んで行きたい!」と思う年齢の方までです。

皆さんそれぞれ色々な経験をお持ちな上で婚活していらっしゃると思います。

でも婚活に対しての知識と経験はお持ちでしょうか?

私達は色々な方のお世話をさせて頂いております。是非、一度婚活に対して知識と経験を持ち合わせている相談室の門を叩いてみて下さい。

きっと道は拓かれると思います。

Atsuko*Y


結婚相談所関東・甲信越Flourish~フラゥリッシュ~

【営業時間】 11:00 ~ 20:00
貴方の中にまだ眠っている宝石を私達と一緒に磨き貴方にふさわしい方を一緒に見つけて参りましょう。
Flourishは貴方を原石のままにしておきません。私共は自分自身に向上心を持ち前向きに努力して行く方を応援致します。