コラム

face

何故に貴方はお相手から選ばれない?第2弾

2015.10.02アドバイス
Flourish~フラゥリッシュ~ 代表  山廼内 貴子(やまのうち あつこ)

DSC_1123_R

前回はお見合いは「お写真ありき。」とお伝えしました。メラビアンの法則を参考にし、頭に入れる事をお薦めします。
視覚からの判断材料が相手の好き嫌いの決め手になるのであれば顔のつくりは良いのに越した事はない。

でも顔がイケメンなら、美人なら相手から選らんでもらえると貴方は思われますか?
残念ながら答えはNo!です。
勿論良いに越した事はありません。
でも実際どんなにハンサムでも、美人でもなかなかまとまらないのが日本では現実なんですょ。

以前、アメリカに住んでいた折り、お迎えでスクールバスを待っていた時の事でした。
降りてきたのは当に王子様の様な金髪イケメン少年!
彼がドアの所で待って手を差しのべた女の子がこれまたブロンドのお姫様の様な綺麗な子だった事を鮮明に覚えてます。

その事をアメリカ人の友人に話した所、そんな事は当たり前の話。あえて取り立てた話題ではないそうです。ハンサムな少年は可愛い女子とカップルになるのは至極当然!他はあり得ない。と言う事でした。
(又、口には出さないけど家柄の釣り合いも学歴も日本以上にあるそうです。)
余りにも両者に差がある場合に限り、大きな話題、ゴシップになるそうですよ。

pic_2では日本はどうでしょうか? 日本は和=調和のお国柄です!
バランスの取れた常識ある大人の男性と女性が素敵なカップルになるのです。容姿が全てではありません。
❇洋服のセンスは如何ですか?
❇話題性に偏りはないですか?
❇食べる時に音を立てたませんか?
❇他者への思いやりを持ってますか?
Etc.

Atsuko*Y


結婚相談所関東・甲信越Flourish~フラゥリッシュ~

【営業時間】 11:00 ~ 20:00
貴方の中にまだ眠っている宝石を私達と一緒に磨き貴方にふさわしい方を一緒に見つけて参りましょう。
Flourishは貴方を原石のままにしておきません。私共は自分自身に向上心を持ち前向きに努力して行く方を応援致します。