コラム

face

七夕の短冊は梶の葉で…

2015.07.03アドバイス
Flourish~フラゥリッシュ~ 代表  山廼内 貴子(やまのうち あつこ)

tos/tanaka_juuyoh/1504971646/” target=”_blank”>Paper Mulberry / Broussonetia papyrifera / 梶の木(かじのき)
Paper Mulberry / Broussonetia papyrifera / 梶の木(かじのき) / TANAKA Juuyoh

最近は暑かったり、涼し過ぎたりの毎日で体調を崩さない様皆様、気をつけて下さいね。

もうすぐ七夕ですね。子供の頃七夕が近づくと短冊に願い事を書いて笹に結び付けた記憶は、日本で小さい頃生活していらした方は皆さん経験があると思います。

昔は梶の葉に和歌を書いて交換したそうです。

鎌倉鶴岡八幡宮では七夕に梶の葉を型どった物に願い事を書き神社に奉納出来ます。

意中の方がいたら是非行かれてみてはどうでしょうか。

でも、もし居なくても梶の葉に願い事を書き良縁を願うのも良いと思います。

 

7月は折り返し地点!後の半年で素敵なお相手を見つけらる様今の自分に出来る事をしましょう!
何が足りないのか?どう改善すれば良いか!

いつか見つかる!のではなく
こうすれば見つかる!と言うとアドバイスは
お一人、お一人違います。良き相談室に巡り会えるのも一つの結婚への1歩とお考え下さい。

私達は、会員様の一番のお幸せを考えお相手をご紹介しております。アドバイザーと二人三脚で婚活する事が一番の近道です。努力すれば良い結果を神様がきっと与えて下さいます。


結婚相談所関東・甲信越Flourish~フラゥリッシュ~

【営業時間】 11:00 ~ 20:00
貴方の中にまだ眠っている宝石を私達と一緒に磨き貴方にふさわしい方を一緒に見つけて参りましょう。
Flourishは貴方を原石のままにしておきません。私共は自分自身に向上心を持ち前向きに努力して行く方を応援致します。