コラム

face

アラフォー婚活の注意点

2016.05.12アドバイス
ブライダルサロンHISAYO 代表 松村 寿代

flower-hisayo

京都でお見合い! ブライダルサロンHISAYO松村寿代です。

今朝は胡蝶蘭をオアシスに活けました。マイナスイオンが出ています。
月曜日は、自身のパワーアップに努めました。
このお仕事をしていると定期的に自身のメンテナンスをしないとパワーが不足してしまうことがあります。

寿代さんはいつも元気オーラいっぱいですね、って言っていただくのですが。。

こう見えて、いつも皆様に私のパワーをあげられるように意識して努めています。
元気のない仲人さんなんて頼りにできないですよね。(^ ^)

さて、本日は39歳女性のカウンセリングがありました。

まず、結婚相談所に入会する前に、そもそも私は結婚したいのか?ということを
よく、考えてください。

アラフォーの婚活にはコツがあります。

街コンや合コンなども良いけれど、今更、初めまして!とゼロからスタートする出逢い。
どうでしょう、恋愛だけで終わってしまう可能性が高いかも。。。
さらに、アラフォーだと男性に構えられちゃって軽く出逢えない部分もなきにしもあらず。

恋愛したいのか、結婚したいのか?

ここ重要です。

残念ながら女性の出産にはタイムリミットがあります。
付き合ってみて結婚願望がない!なんて言われたら。。。
二年も三年も待てないってば!

恋愛だけがしたいのなら出逢いの場に行くだけを繰り返すのもアリです。
すぐに結婚したい!と思っている男性に出逢うこともあると思います。

アラフォー。だから、効率よく出逢いたい。

私の管理している世界は結婚の気になる条件が先に見えます。
お仕事、年収、家族構成、学歴、同居?、子供は欲しいの??、、、、

考え方は人それぞれ。
そんなもの後でなんとでもなるかもしれない。

でも、事情も人それぞれ。
後でわかってからでは、なんともならない場合もある。

お見合いはある程度の裏側をお互いに確認した上で納得して成立します。

だから、、、

あとはフィーリングの世界です。
お互いに今すぐにでも結婚したいと思っており、条件も満たし、、、
フィーリングが合えば?

そうです(^ ^)

有効に月日を使いましょうね。

来月出版される私の婚活本には、実体験した不妊治療についても赤裸々に綴りました。

44歳の私だからできるサポートがここにはあります。
幸せは自分で掴むのです!

素敵な夜をお過ごしください。