コラム

face

お見合いの立ち合いと嬉しい連絡

2016.03.28婚活ストーリー
ルマリックス 代表カウンセラー 松浦かずみ

1品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルホテルへ女性会員さんの初めてのお見合いの立ち合いに行ってきました。

うちの女性もお相手の男性もお仕事がシフト制で、お時間がとれるのが平日になってしまいます。

このホテルでは今まで何人もお見合いを組んでいるんですが、わたくしは実際行ったことがなかったのです。

以前は品川パシフィックホテルがあったので品川と言えばそこだったのですが、なくなってしまい、その替わりにこのホテルでのお見合いが多いですね。

品川駅からは初めてだとちょっと分かりずらく、通りすがりの方、2人に聞いてしまいました。

しかし、新しくとても綺麗なホテルですね!

2無事お二人を会わせて、その後、当日は「巳の日」でしたので、毎月行っている浅草の弁財天さまにお参りに向かいました。

まずは本堂の観音様、そしてカンカン地蔵様、そして白髪弁財天様へ。

弁天様はちょうどご開帳されていて、お坊様がお経をあげておられ、遭遇したわたしはラッキー!です。

神社、寺院へお参りに行った時、ちょうど、巫女さんが舞っていたり、祝詞を神主さんがあげていたり、お坊様がお経をあげているのに遭遇することは神様、仏様に自分が来たことを喜ばれていると聞いたことがあります。

何だか幸せな気分で帰途についたら途中でメールがはいってきました。

当会の女性をご紹介して交際しておられる男性より
「今交際している方、とても良い方で、自分はこの方(女性)と将来一緒になりたいと思ってます。」との内容。

少し前にわたくしが交際はどうですか?と聞いていたお返事でした。

では「お相手女性にも意見を聞いてみますね」

3お相手女性は彼のことを「この人!」って心に決めているのを、わたしはすでに連絡を受け知っているのです。

またご成婚になりそうな予感♪


結婚相談所関東・甲信越ルマリックス

【定休日】 水曜日   【営業時間】 10:00 ~ 20:00
かけがえのない方とのお見合い結婚・出会いは、”成婚実績豊富な当会”にお任せ下さい。