コラム

face

お見合いのルールについて

2016.05.27アドバイス
ブライダルサロンHISAYO 代表 松村 寿代

京都 結婚相談所 ブライダルサロンHISAYO松村です。

結婚式の招待状をいただきました。ブライトンのものです。
なかなか我々仲人は影の存在で、ご披露宴に行かせていただくことはあまりないのですよ。
二回目のお見合いで二ヶ月足らずで決まりました!
まさしく、ご縁ですね。。。

さて、今日明日の二日間で3件のお見合いキャンセルがありました。
インフルエンザです。。。

残念ですが仕方ないですね。。。

そのうちの一件はお昼からのお見合い、二時間前に!

なんぼなんでもそれは。。。!
と言いたいとこですがギリギリまで頑張っていくつもりにされてたのかもしれませんよね。

うちは受けで、男性でした。
ペナルティをお支払いするという女性に対し、彼は

「いりません、いりません、全然大丈夫ですよ」と。。。
「ギリギリまで粘ったってことはお見合い楽しみにされてたってことかもだし」と。

しかもイケメンでお見合い殺到中なのに。。。

男前!やわぁ。

でも、お見合いの致し方無いキャンセルは数時間前。。ってのは絶対避けたいですね。
お見合いには幾つかのルールとマナーがあります。

例えば延期もなしに、当日にキャンセルは2万円です。
一ヶ月以上の延期は5000円とか。。
連盟によっても様々ですよ。

では次のお見合い行ってきます!
明日はグランヴィアでお見合いの待ち時間にカウンセリングを二件。。
一日中グランヴィアの日曜になりそうです笑

ではでは。