コラム

face

お相手選びの基準は、良い人悪い人? それとも好きな人嫌な人?

2016.07.15アドバイス
結婚相談エーエイチ仙台  代表取締役  内藤 忠良

tos/calamity_photography/4807155262/” target=”_blank”>好き嫌い
I fell in love ) /

自分で、あの人が好きと思っても、
その人がいい人だとは決まっていない。

その反対に嫌いだと思っても、
その人が悪いというわけでないこともある。

嫌いだと思う自分の方が悪いことだってある。

少しぐらいのいやなことは、
人間はガマンしなければならない。

学校や職場だったらいやな人がいてもガマンしますし、
結婚したらもっとガマンしなければならないことも・・・・。

なのにお見合いや交際中に少しでもいやなことがあると
すぐにお断りしようと考えるのはどうなのでしょう!

婚活中の男女に、
「あなたは異性を見る目に自信がありますか?」
と質問すると、ほとんどの人が、「NO!」と答えます。

それなのに、ちょっとしたことで
相手をもっと知ろうと努力しなくなるのは、
いかがでしょうか?

結婚した後ずっといやなことが無いように考えるとしたら
そのような結婚はあり得ません。

考え過ぎて進まないよりも、あまり深く考えないで
とにかく進んだ方がいいこともあります。

お見合いのお返事で迷ったら又お会いしてみること、
交際中の方は良い方に考えて継続してみましょう!

いいことも嫌なこともみんな含めて結婚だと思います。


結婚相談所北海道・東北結婚相談エーエイチ仙台 

【定休日】 毎週水曜日  【営業時間】 11:00 ~ 19:00
創業1998年の安心と信頼・実績。地元の方々が中心の個人紹介やネット検索、多彩なイベントによる自然な出会い等、出会いから交際、結婚まで親身になって応援します。仙台駅徒歩1分の利便性と会員数の多さも魅力です。