コラム

face

『プロが教える結婚への近道』

2016.06.18アドバイス
マリーシュアブライダル銀座サロン カウンセラー 長本 恵美 (ながもと えみ)

tos/foolstopzanet/5361319682/” target=”_blank”>結婚への近道
Any which way but loose… / Ian Wilson

『婚活の必勝法!!』・・・

と言われるものは、巷にあふれていますが、

実践したけどうまくいかなかった、若しくは、自分には出来そうにないなぁ・・・

といった経験はありませんか?

それは、仕方がないことかもしれません・・・

なぜなら、人は一人ひとり違いますし、相対するお相手もまた、一人ひとり違うからです

必勝法通りお相手に接したつもりでも、

受け取るお相手によっては良い印象を受けない場合もありますし、

そもそも、何でも一生懸命やってしまうタイプの人は、

やりすぎて逆にマイナスポイントになってしまうケースもありますよね・・・。

そこで、私のおすすめの結婚への近道は、

気軽に相談できて、客観的なアドバイスをくれる人を見つけることです。

その際、親友達にその役割をお願いするのは得策とはいえません。

なぜなら、親は基本的にいつでもあなたの味方なので、あなたが良くなかったとしても、悪いのはお相手という事になってしまう事も・・・

では、友達は?あなたの機嫌を損ねる可能性のあるアドバイスを友達はしたがりません。話を聞いて「そうか、そんな人にあたって災難だったね・・・」で話は終了してしまうケースがほとんどです。

親や友達では、話は聞いてくれても客観的にこれからどうすればいいのか、と言ったアドバイスをしてくれる可能性は低いと言わざるを得ません。

一番のおすすめは、私達のような結婚相談所のカウンセラーです。

色々な方のお話を伺って、成婚に導いてきた経験を活かした客観的なアドバイスをさせて頂けるからです。

そして、一番おすすめできないのは、

上記のように親や友達に相談して、

「相手が悪かった、自分は何も悪くない」と失敗に何も学ばず、同じ事を繰り返すことです!!

これでは、婚活疲れから結婚に対して投げやりになってしまう可能性も!!

ぜひ、ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

婚活の悩みが意外と軽くなるかもしれませんよ!!


結婚相談所関東・甲信越マリーシュアブライダル銀座サロン

10:00 ~ 22:00
『年齢を重ねると自然に出会い、結婚していくんだろうなぁと思ってました。』と思ってませんか?
 時代の流れによって、職場などの出会いも限られ、普通に街中にいらっしゃる方々が、お越しになられてます。
»マリーシュアブライダル銀座サロンのインタビューページはこちら

マリーシュアブライダル銀座サロンによるコラム一覧