コラム

face

「結婚相談所に長居は禁物!期限は明確にね。」

2015.11.27アドバイス
トゥービーブライダル 代表アドバイザー 伊東 岳史

logoこんにちは!

本日よりこちらのコラムを担当させていただくことになりました、結婚するためのモテ力案内人、池袋の仲人・伊東です!

俺のコラムを通じて真剣に結婚を望んでいる方々に何か少しでも響くものがあったら嬉しいな。そんな思いでここのコラムを書かせてもらうからね。よろしくね!

今や世の中にはたくさんの結婚相談所があるけど、これから婚活をしようと考えているみんな。ただやみくもに登録をすればいいってものでもないんだ。

【「いつか・・・」生活から抜け出そう!】

結婚相談所を探している人の中には、まさか自分が結婚相談所を探すことになるとは・・・なんて思いを持っている人も多いんじゃないかな?

この考えの根本には、
・いつか自分は結婚できるだろう…
・いつか良い人と巡り合うだろう…

こんな思いがあったと思うんだよね。

同じようにこれまでの人生の中で、
・いつか自分も英語が喋れるように…
・いつか自分も起業して…

こんなことを漠然と思いながら成果に結びついていない人も多いハズ。

まったく違う世界での話だけど、スポーツの世界にて。
プロ野球の栗山監督が前年に成果の出なかったピッチャーに対し「来年ダメならユニホームを脱がせるからな!」と言ったんだって。

栗山監督曰く、「何かを成し遂げようとする時に、期限を設ける事は絶対必要条件だ」。
また「いつかやろう、そのうちにできるようになる、では絶対にその日は来ない」とも。

何事にも期限を設けることは重要なんだ。なぜなら人間は弱い生き物だから。

今、真剣に結婚を考えて結婚相談所を検討しているよね。
えい!やぁ!と入会するところまでは立派だと思う。でも、ここに入会することに意義があるのではないんだ。この先も今までと同じように、ここならいつか・・・とのんびり活動してしまうことに問題があるんだよね。

漫画家さんも小説家さんも期限があるから必死に作品を仕上げようとする。仕事でもそう。納期があるから、期限があるから何とか皆間に合わせようとする。
このコラムも締切があるから俺も必死に書くワケさ(笑)

2年後までに英語を喋れるようにしよう!
35歳までには独立して起業するぞ!

期限が明確になると、その間の過ごし方も必ず変わります。もちろん婚活中も。
そして婚活中は、その間に出会う人をより大切に感じながら会うようになります。

だから婚活中にも期限を設けることが重要なのです。

一つだけ期限がすでに決まっていることがあります。それは自分の人生。
いつか・・・なんて思っているうちに幕を閉じてしまうのが人生。

みんなには漠然と結婚を考えていて今日までに至ってしまった生活から早く抜け出してもらいたいな!

【大事なのはお相手の欠点探しよりも良い部分探し】

じゃぁ、期限を気にし過ぎて選んだ相手ともし失敗してしまったらどうするのよっ!

そんな声ももちろんあるでしょう。でも大丈夫。
時間をかけて厳選したお相手でも、やはり不安な部分は必ずあります。不安な部分を不安視しながら結婚を決意していけば先々は失敗もあり得るかもね。
でも、不安な部分も共にカバーしながら乗り越えていこうね!という考え方の結婚だから失敗にはならないのだと思います。少なくともウチでの成婚者さんは皆そういう考えだったから、これまで一組も結婚後の残念な報告がないのだと思っているんだ。

大事なのは相手の欠点を探すことではなく、良い点を見つけてあげること。
結婚相談所ではあなた一人がお相手を見極めるのではなく、アドバイザーさんも一緒になって見極めてくれるハズです。経験豊富なアドバイザーさんの助言も頂きながら、是非最良のお相手を長くても一年以内には見つけてくださいね!

ちなみに、冒頭のプロ野球の話。
栗山監督から今年一年と最後通告を受けたピッチャー吉川選手。

なんと彼は所属する日本ハムファイターズをその年のパ・リーグチャンピオンに導き、しかも自身はパ・リーグの年間MVP選手の座まで獲得してしまいました。

今年一年にかける人の意気込みって本当に凄いよね!

これから結婚相談所で婚活するのであれば、是非自分には明確に期限を設けて婚活してほしいな。
最後まで読んでくれてありがとう!心から応援しています!


結婚相談所関東・甲信越トゥービーブライダル

【定休日】 水曜日    【営業時間】 12:00~21:00
モテなかった自分を変えようとモテ方を研究し、大学時代以降は大きな変化を経験。
「男性会員には女性に好かれるモテ力を。女性会員には男性の惹きつけ方と見極め方を。」 という、男性目線からの今風の婚活アドバイスが好評。