婚活ストーリー

婚活で挫折

婚活における出会いのチャンスは、案外近くにあるのかも!?

2016.12.05

婚活とは不思議なもので、一生懸命に頑張っている時ほど、相手が見つからないものです。私の友人も、正にそのパターンにはまり、自分ではどうして良いのか分からず、心が折れたのでした。

婚活パーティーで、運命を感じた友人の話

2016.08.23

婚活パーティーでカップリングした訳でもないのに、結果としてパーティーで知り合った男性と交際し、結婚した友人の不思議な話です。

再婚にあたって、2度同じタイプの男性を選んだ彼女

2016.08.04

一度、離婚により辛酸をなめた彼女。その彼女が再婚にあたって、前の夫と同じタイプの男性を選ぼうとした時は、さすがに家族皆に大反対されました。

バツイチでも子持ちでも恋愛を諦めてはいけない!

2016.07.23

実家で暮らす私の元に、娘を連れて姉が帰ってきたのは一年前のことになります。高校時代から付き合っていて、一生添い遂げようという約束をした相手と、姉は色々な事情を抱えながらも別々の道を歩くという決断をしました。

理想がムチャクチャ高い友人が最後に選んだ男性とは

2016.07.13

「そんな人いるの?」と思うほど、理想の高かった友人。20代で年収800万円かつイケメン。もし、フツメンなら1000万円以上。そんな彼女が最後に結婚相手として選んだ男性とは・・・

婚活にタラレバは。。

2016.07.07

出会いはタイミングだと言いますが、そうかもしれません。もう数か月早く彼女と出会っていれば・・・と考える日があります。

36歳女性、婚活の実情。

2016.06.27

私は、2年程前まで熱心に婚活をしていました。振り返ってみると、どうやら私と同じようなことを経験している人も多いようなので、これから婚活を頑張るという人の参考になれば幸いです。

まともに男性とお付き合いしたことの無かった私の婚活体験記。

2016.06.19

男性に対して苦手意識があった私。でもある日、親友の結婚式でのドレス姿に感化され、「私も白いドレスを着て、幸せになりたい!」と強く思ったのが、婚活開始のきっかけです。

結婚するためには、偶然の「縁」ばかり期待するのではなく・・・

2016.06.13

以前、同じ職場で働ていた同僚の目標は、「高学歴、高収入、性格が温厚で・・・」という相手と結婚することでした。あまりに絵に描いたような理想なので、周りは半ば呆れていたと思います。そんな彼女の結末は・・・

『ネット婚活』にこだわった友人の結末

2016.06.07

「オンラインで結婚相手を探す!」と言う彼女いない歴10年の友人に、一抹の不安を感じながら、見守っていました。果たして、彼はどういった結末を迎えたのでしょうか?