コラム

face

秋と婚活

2015.09.17アドバイス
ブライダルオアシス 代表カウンセラー 井口 真由美

婚活ツアー3先日、世田谷オフィスから新宿オフィスへ向かう時に、必ず利用します小田急線の成城学園前駅で、新宿行きの電車を待っていましたら、駅のベンチの背にあるボードに、写真のような婚活ツアーのポスターが貼られていました。スケジュールは、9月から来年の3月までが予定されています。

一目見て、「ムムム・・・」と思ってしまいました!

旅行会社の方が企画しているのかな?それともどこかのパーティーの企画会社や結婚情報会社と提携しているのかな?と思ったのでした。

婚活ツアーも勿論楽しいですし、そこでの出会いから、お二人がゴールインなさることも勿論沢山あると思います。でも!私としては、やっぱり、結婚相談所へのご入会がご結婚へは最短距離でらっしゃるのに!と正直思ったのでした。

また、婚活という言葉が流行り出してから、いろんなブライダル関連でない企業も、上手に、出会いを求めている方たちのニーズを汲んで、多種多様な企画を立てて、ビジネスに生かしておられる!と思っています。それは、独身の方たちへの行動の一つのきっかけとなっていると思いますから、とても良いことだと思っています。(少しやせ我慢をしてオリマス・・)

でも新宿への電車の中でふと思ったことは、もしもさっきの婚活ツアーを、旅行会社の社員の人が企画実行をしていたのなら、そのプランを立てるところから、実際のツアーのお世話までを経験されたなら、ツアー後の参加者の男性、女性の方たちが、どうなって行かれたかをも、私たち仲人と同じように案じられるだろうなぁーーと思うと、少し楽しい気分になったのでした。

秋は紅葉の美しい季節となって行きます。

是非、本当にご自分に合う方との出会いを求めていらっしゃるのなら、どんな形であれ、その一歩を勇気を出して踏み出して頂ければ!と、心から思っています!!


結婚相談所関東・甲信越ブライダルオアシス

【定休日】 毎週水曜日、第1、3火曜日  【営業時間】 午前10時 ~ 午後8時
真摯なお見合いとアットホームなケアです。
新宿駅近くの仕事帰りの婚活!ですが、ご活動自体はご自宅で自由自在に可能です。
詳細資料の無料請求をお待ちしています!