コラム

face-rara4

男性が『嫁』に求めるものベスト3!

2015.10.06アドバイス
ららぽーとブライダル 代表   米木 司

tos/mrhayata/2162038363/” target=”_blank”>男性が嫁に求めるもの
Couple / mrhayata

女性はしたたかな面を多大に持っている生き物ですが、男性だって負けてはいません。
やっぱり彼女にしたい女性と嫁にしたい女性では違うもの!
そんな男達が嫁にしたいと思う、したたかな面が引っ込んで、素直で誠実な男子に戻ってしまうような「嫁候補」とはどんな女性でしょうか?ランキング形式でご紹介します。

第3位:冷蔵庫にあるもので美味しいご飯を作れる
「あり合わせのもの」でレシピを考え、パパッと20分位で作ってしまう能力!これが出来るようになるには、普段から自炊生活と「残り物」を工夫して捨てない経済観念がモノを言います。

第2位:清純な心を持っている
「この子は素直で気持ちが優しい」と彼に感じてもらえるような普段から真面目に愚直に生きてみましょう。
自分の中にダークな澱が溜まった女性は、人の幸福を素直に喜べなくなりますし、そんな女性は魅力が半減します!
今は辛くても、必ず明るく幸せな未来が待っていると信じ抜く力も時として必要です。

第1位:自分が「自分でいられる」女性
何と言っても男性は「コレ」を求めています!
飾ることなく、カッコ悪い自分でも受け入れてくれる、ある意味ママのような存在ですね。
男子は社会で戦っている戦士。その戦いは女性の想像以上に辛く疲れ果てるもの。そんな戦いの社会から家に戻り、また違う鎧を着なくてはいけない…そんなお相手とは結婚を考える事ができません。

いかがですか?

1を満たせる女性は2も兼ね備えていますよね!あと3のお料理については、誰でも慣れれば出来るようになります!
という訳なので、婚カツ女性のみなさん!今からでも遅くはありません。『簡単・早い・美味い』お料理のお勉強をしてみてはいかがでしょうか?

以上、本日のなるほどトピックでした(^_^)/~

さて、当店でも最近素敵なお嫁さんをゲットされた会員様がいらっしゃいますよ!
二年程前にお見合いをしたのですが、男性の方は職場が男性ばかりな上に、女性経験が少なく真面目で誠実なのが取り柄の素朴なタイプ。女性は元カレの浮気が原因で別れているので、真面目で経済
観念がしっかりした人を希望との事。

お互い第一印象はさほど良いものではなかったものの、条件的には一致しているという事で交際スタート!!
恋愛に不器用な彼は、毎月当店に出向き恋愛相談をしていたそう。

その後しばらくして彼の病気が発覚!!闘病生活が始まりました。
始めは、人柄は悪くないなぁという程度の印象だった彼女に対し、好意を持ち始めたのは、彼女の献身的な看病を受けたから。
毎日のように病院に訪れ、身の回りの世話をし、励ましの言葉をくれた彼女の姿に、彼は「嫁にするならこんな女性だ!」と痛感したそう。
今では彼は退院し自宅療養中。通院生活は続いておりますが、彼女が花を買って活けたりしながら、彼の気分転換のお手伝い!
このように不幸中の幸いで二人の絆は深まりました。

余曲折もありましたが、二年の歳月を経てようやくお互いの必要性を確認し、再婚同士のアラフォーカップルが誕生しました‼
ご成婚の報告をしにいらっしゃったお二人がしっかりと手を握りあっていたのが印象的でしたね♡

それでは今日はこの辺で