コラム

face2

恋に落ちた「たった一つの条件」とは?

2016.06.22婚活ストーリー
エスポワール所沢 取締役 大野 まゆみ

tos/10050473@N08/4123017239/” target=”_blank”>恋と条件
love me / Nicki Dobrin

皆様、こんにちは!
所沢にある結婚相談所、「エスポワール所沢」の大野です。

ある女性会員のお話を聞いて、「うーん、そうだよねえ。やっぱり!」と思った事があります。

彼女は現在、交際中ですが、彼女の話では、今の彼とお見合いの後、お付き合いを始めた理由というのが、なんと、「断る理由が思いつかなかったから」だそうで、気に入ったのは、「背が高かった」だけだったそうです。

ハンサムでもないし、ちょっとぽっちゃりだし、理想のお相手ではなかったようですね。 最初の頃は、デートをしても、彼はぼそぼそと話すだけで、会話が弾むわけではないし、楽しくもなかったそうですが、なんとなく、何かに惹かれつつ、度々デートをしていたそうです。

何に惹かれたんだと思います?

それはね、彼の笑顔。 待ち合わせ場所で、彼女の顔を見た瞬間に見せる、彼のこぼれるような、嬉しそうな「笑顔」だったんです。彼女は、その笑顔に癒されたんですね。

お互いに仕事が忙しく、夜遅いデートになることもしばしばでした。疲れているのに、彼の笑顔はいつも、いつも、彼女を癒してくれたようです。彼女は「こんなに疲れているときでも、こんな笑顔を見せる人なら、優しい人に違いない!結婚していろいろあっても仲良く、穏やかに、一緒に生きていけそう。」と、思うようになったそうです。

「ほんと、彼に会うたびにどんどん好きになっていくんですよ。」と、彼女は照れながら言ってくれました。

もうすぐ彼女の誕生日です。多分、彼女には最高にハッピーな出来事が待っているでしょう。素敵なフィアンセをゲットした時の、彼の笑顔は、とろけてしまいそうに素敵でしょうね。

心から自然に出てくる笑顔は、本当に凄い力があるんですね。彼の優しさも、彼女への思いもすべて笑顔の中に入っていたのでしょう。惹かれるわけですよね!!