コラム

face

将来性のある夫を選びたい方は必読!(その2)

2015.09.06アドバイス
Flourish~フラゥリッシュ~ 代表  山廼内 貴子(やまのうち あつこ)

tos/bardgabbard/2377399607/” target=”_blank”>将来性のある夫
Together as a Family / bardgabbard

「将来性のある夫!」とはどんな方だと貴女は思いますか?

色々あるとは思いますが、何と言っても初めに挙げられるのはやはり経済力ですね!
初めのうちは愛情だけでも生活して行けますが、お子様が出来、教育費やママ友たちとのお付き会いも夫の経済力でだんだんと違って来てしまいます。
ましてや、結婚前にキャリアウーマンとして働いていた方はご自分の給料である程度自由にお金を使う事が出来ていたと思います。
そのような方々は特にその点がネックになります。
でも、結婚後もお仕事を続ける事が可能であれば少しは柔軟に考える事が出来ると思います。

次に来るのは価値観です。考え方によれば「経済力と価値観」はイコールかもしれません。
何を持ってその物の価値を見出だすかは皆違います。
例えば美術骨董品に価値を見出だす方もいればそれらを見ても何も興味を示さない方もいます。

又、食べる事に価値観を見出だす方は美味しい旬の物があれば飛行機に乗ってでも食べに行きますが、余り食に興味のない方はお金のあるなしに関わらず毎日同じメニューでもOK!という方もいらっしゃいます。
アニメやゲームに価値を見出だす方(外国人とのコミュニケーションツールにはあった方が良いですね。)、
鉄道関係に価値を見出だす方(鉄道での優雅な旅は魅力的ですね。)、着物に、宝飾品に、芸能人や歌手の応援に、と多種多様です。

自分は一体何に価値観を持っているのか?を再検証しそれらの元で同じ価値観のあるお相手を見つけ出だすと良いのではないでしょうか。
又それは人間性も考慮に入れるべきだと思います。
皆、自分と全く同じ家庭環境では育っていないのです。
お金の使い方、食事、癖や習慣は事前のチェックは必要かも知れませんね。全て完璧でアニメに登場する素敵な男性は居ません!

よく「価値観の違いで別れました!」と言う方がいますが、それは初めから住む世界が違う人と一緒になってしまった!と言う事なのです。
「住む世界が同じである。」と言う事は、お金の使い方、物の考え方、他者に対しての配慮の度合い、等々を考えた上で、お互いの相違点が寄り添い合う事で埋められ、絆を深められていける間柄なれる男性かどうかが問題となりますね。

Atsuko*Y


結婚相談所関東・甲信越Flourish~フラゥリッシュ~

【営業時間】 11:00 ~ 20:00
貴方の中にまだ眠っている宝石を私達と一緒に磨き貴方にふさわしい方を一緒に見つけて参りましょう。
Flourishは貴方を原石のままにしておきません。私共は自分自身に向上心を持ち前向きに努力して行く方を応援致します。