コラム

face2

女性を前向きにさせた、意外な第一歩は?

2016.05.21婚活ストーリー
エスポワール所沢 取締役 大野 まゆみ

tos/eloise290396/6446315221/” target=”_blank”>婚活に前向きな女性
smile / Eloïse L

皆さん、こんにちは!
「所沢駅」近くにある結婚相談所、エスポワール所沢の大野です。

先日、30代前半のある女性会員様が、久しぶりでおみえになりましたが、その変貌ぶりにびっくりしてしまいました。

元々、チャーミングな方でしたが、とてもシックな洋服が似合う、大人の女性になっていたんです。

入会された半年前の彼女は、まだ結婚への願望が少なかったようで、お母様の勧めでしぶしぶって感じで入会し、なんとなく活動をしていたんですね。

「いつかは、素敵な男性と知り合って、恋をして結婚するんだろうなあ・・・・」みたいに、彼女の結婚観は漠然としたものだったんですね。

でも、お見合いを申し込まれて、男性とお話しをしたり、男性の希望とか夢を聞いたり、周りの人を見ているうちに、結婚観が漠然としたものから、具体的になってきたようです。

 

そうなると、「素敵な人を見つけなきゃ!」という気持ちが強くなったようで、以前はお友達に合コンとか、誘われても「興味ないわ。」と、断っていたそうですが、今は「一応出てみようかしら?」と気持ちが変わったそうです。

勿論、自分磨きに、お洒落や美容に力が入るし、元々綺麗な女性でしたから、目を見張るほど、綺麗に変身したんですねえ。 このまま、前向きに婚活していく彼女の、結婚は近いでしょう!

物事に前向きになるってことは、凄い力を発揮するんですね。 瞳の輝きまで違ってくるんですよ。

婚活に関わらず、何事もそうですが、とりあえず第一歩を踏み出すってとても重要な事なんですね。踏み出せば、何かが確実に変わるし、踏み出さなければ、ずっと同じままです。

迷っていたら、とりあえず、第一歩を踏み出しましょう!!