コラム

face

プロフィールは、自分の人柄をうまく表現することが大切

2015.08.23アドバイス
アシストワン船橋 代表アドバイザー 佐藤 義富

tos/striatic/1501044540/” target=”_blank”>プロフィールと結婚相談所
smile / striatic

結婚相談所で作成するプロフィールはあなたの分身です。

お相手のプロフィールを見て、

どんな人だろう?
趣味も同じだし話が合いそうだなぁ・・
写真も爽やかな感じだなぁ・・
お相手が男性の場合は
年収は○○万円くらいか・・

いろいろ自分なりにイメージを持って
お見合いに臨まれます。

新しく入会された方から、
「お見合いが沢山出来るプロフィールを作ってください!」
とお願いされるときがあります。

気持ちも分かりますし、それなりに創作することもできます。
でも、ミスマッチなお見合いになってしまいますよ!

費用の面で言えば、お見合いを行うと設定料がかかったり、交通費やお茶代がかかります。
女性の場合は、それ相応の準備をするので大変です。

精神的には、どきどきしながらお見合いをして、
相手に断られたら、相応にショックもあります。

出会いの機会は多ければ多い方がいいけど
結婚に向けての出会いは、相応のバランスも必要です!

運命の出会いの一番最初のプロフィールは、自分の分身として
自分の人柄をうまく表現することが大切だと思います。

プロフィールを見て、実際に会って見て、

おぉ~、イメージどうりのひとだな・・・
いやいや、それ以上かもしれない・・・
これからお話するのが楽しみだなぁ・・・

というような第一印象を持ってもらえるのが理想的ではないでしょうか。

あれ~、なんだかプロフィールの写真と大分違うな・・・
もっとアクティブな感じの人だと思っていたのに・・・
まあ、とりあえず1時間お話してみるか・・・

というお見合いにならないよう、
プロフィール作りには自分の人柄を表現するようにしてみましょう!


結婚相談所関東・甲信越アシストワン船橋

【定休日】  水曜日    【営業時間】 午前11時 ~ 午後8時
会員は男性6割、女性4割、少人数制で個々の状況に応じたきめ細かい婚活戦略をアドバイスしてます。