コラム

face

プレゼントは何がいい?

2015.11.29アドバイス
結婚相談エーエイチ仙台  代表取締役  内藤 忠良

tos/wwarby/11532847096/” target=”_blank”>プレゼントは何がいい
Danbo Gets a Present / wwarby

2015年のカレンダーも、あと1枚めくると終わりとなりました。

日本ではカップルにとっての一大イベントと言われるものが、いくつかあるようです。

他にもあるかもしれませんが、一般的なもので言えば、
お互いの誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、そしてクリスマス。

お誕生日とかクリスマスなどに用意するプレゼントで
何をあげたらいいか迷う方も多いと思います。

ハンカチは日本語で手布(てぎれ)というので手切れに
つながり、櫛は94で苦と死を連想し日本人は嫌います。

ハンカチや櫛はめでたい時は避けた方がいいですね!

普段から相手の服装、色やアクセサリーなど見ておいて、
お店の人に年齢、体格、髪型などをお話して一緒に選んで
もらうのが一番いいと思います。

サプライズにはなりませんがお相手と一緒にお店に行き、
下見しながら好みを知るのもひとつです。
金額も難しいですね!

あまり高価なものですと気を使わせますし、かといって
貧弱すぎるとマイナス効果になりかねません。

普段の自分よりちょっとリッチにしてはどうでしょう?

交際の親密度によっても変わってくると思います。

いずれにしても気持ちだけでは伝わらないことを
形で表すのがプレゼントです。

贈る人贈られる人お互いに感謝することが大事です。

この時期をチャンスととらえて気持ちを伝えましょう!


結婚相談所北海道・東北結婚相談エーエイチ仙台 

【定休日】 毎週水曜日  【営業時間】 11:00 ~ 19:00
創業1998年の安心と信頼・実績。地元の方々が中心の個人紹介やネット検索、多彩なイベントによる自然な出会い等、出会いから交際、結婚まで親身になって応援します。仙台駅徒歩1分の利便性と会員数の多さも魅力です。