コラム

face

コミュニュケーション力を高めて成婚へと繋げましょう!

2015.09.13アドバイス
ブライダルサロン石神井公園 代表  木下 信子

tos/_lev_/534559176/” target=”_blank”>成婚へと繋げましょう
Talking / _Lev_

婚活をされてる皆様の中で、お見合いは、たくさん出来るんだけどなかなか成婚まで結びつかずにいつも途中で交際終了と成り結婚への夢が消えてしまう!なんて(少しオーバー)ですが・・・と言った経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

先ず、お相手の方から交際終了とされるのは極力避けるように『魅力』ある人に成るように努力しましょう!!

異性の方とお話をするのが得意でなくても、何度かお見合いをしていく過程で少しずつ会話をする事に慣れて行くと思います。

又、無理に上手く話そうと意識してしまうと、言葉に詰まったり何を話して良いのかわからなくなってしまい、せっかく良い雰囲気だったのに残念な結果に終わっってしまったような経験が過去にありませんか?

殆ど同世代の方とお会いされるのですから、自然体で向き合う中で、共通の話題が必ずあるはずです。

難しい話をしようとせず、普段の何気ない日常生活からお話を切り出しては如何でしょう。

今、自分が、夢中になっているテレビドラマ、家族の事、趣味、好きな本等の話でも、毎日どの様に過ごしているのかがかいま見られ、お人柄が伝わるのではないかと思います。。

そして初対面でのお見合いの時も、交際に入ってからも、特にお相手に対しての気遣いは忘れないで下さい。

お互いの、ちょっとした優しい心使いが必ず、お相手の心に響き良い結果へと繋がるはずです。

少しくらいの失言は気にせず、笑いを取れば逆に、少し気持ちが楽になるのではないでしょうか?。

逆に新鮮で良いかも知れませんね。失敗を気にせず、次へ進歩すれば良いと軽く流して前に進みましょう。

お見合いで、お互いに良い印象を持ち交際に入るのですから、このご縁を大事に育ててお互いの良き未来のパートナーと成れるように頑張りましょう!

 

◎コミュニュケーション力を高める為に、そして初対面の人と仲良くするには下記の様な事を
 参考にして見ては?如何でしょうか。

1.話をする時には、必ず相手の名前を呼ぶ
  例えば○○さん、〇〇子さんと言うように名前で呼んで下さい。

2.自分の印象を相手に良く伝えるには?
  映画等見て泣いた話等すると、相手の方には。優しい人としての印象を与える。

 会話に困った時は・・・
 テ ・・・テレビ 
キ ・・・気候
トウ・・・道楽・趣味
ニ ・・・ニュース
 セ ・・・生活
 イ ・・・家の事や洋服について
 リ ・・・理想を語る


結婚相談所関東・甲信越ブライダルサロン石神井公園

【営業時間】午前10:00~午後10:00   【定休日】毎週木曜日、第三水曜日   
先ずはお気軽にご相談下さい!! 結婚したい貴方の思いをしっかりお聞きします。
そして貴方とお相手との思いを結ぶのが私の仕事です。結婚に向けてご一緒に頑張りましょう!! 最良のお相手と出会える様誠意を持ってお世話をさせて頂きます。