コラム

face2

イケてる自分になる為に必要な事って何?

2015.05.08アドバイス
エスポワール所沢 取締役 大野 まゆみ

tos/glennsajan/5484766311/” target=”_blank”>イケてる自分
smile / glennsajan

春は出逢いの季節ですね。

入学、就職があり、職場の移動、転勤があり、それに伴う引っ越しもありますよね。初めての出会いが、あちこちであるわけです。

人と人との出会いの時の容貌や態度のイメージ、つまり第一印象ですね。これは顔を合わせて、数秒で相手の脳に刻み込まれるそうです。そして、その印象は、長く定着し、余程の事がない限り、変わることがないようです。

つまり、第一印象は、あなたの人間関係の構築上、とても大切なものなのです。

最初に好い印象を、相手に残すことができれば、それはかなり有利ですよね。好いイメージを相手に持ってもらうのに、一番で最強のアイテムは笑顔です。これ以上のものはありませんね。

笑顔は、美人度、男前度を確実にUPさせます。

出逢いの最初は、笑顔で決めましょう!!

「いきなり笑顔なんか作れないよ」とか「おかしくもないのに笑えないよ」とか言う、声が聞こえてきそうですが、そういう方は、まず、朝起きて、洗顔の時に、鏡に向かって微笑んでみて下さい。誰も見ていないんですから、恥ずかしくもないし、出来るでしょう? 

笑顔は、相手をいい気持ちにさせるだけじゃなくて、自分も元気にしてくれます。 一日のスタートを笑顔で始めましょう。

鏡を見るたびに微笑んでみる癖をつけると、自然に微笑むことが、出来るようになりますよ。
口角をあげて微笑んでいる自分は、結構イケてるはず!!