コラム

face

まずは自分から心を開いてみては!?

2015.09.18アドバイス
結婚相談エーエイチ仙台  代表取締役  内藤 忠良

tos/klearchos/5445338744/” target=”_blank”>自分から心を開く
The Heart of Santorini / Klearchos Kapoutsis

世の中には、「人生が楽しい!」という人と、「人生がつまらない」という人がいます。

側から見た場合、同じような家庭環境であり、同じような経歴であるにも関わらない二人がです。

その違いはどこからくるのでしょうか?

 

とても前者の方には、良いことばかり起きているという訳ではなさそうです。

それは恐らく、心の持ち方になるのではないかと思うのです。

つまり、どれだけ「人生を楽しもうとしているかどうか?」です。

 

そういった心を開いた態度は、人生の至るところで明暗を分ける要因にになってきます。

お見合いをした後のお返事をいただく時に、「何も感じなかった」とおっしゃる方がいます。

自分の方から心を開いていかなかったら相手が開いてくれることはありません。

映画でもドラマでも同じではないでしょうか?

そんなこと現実には有り得ないと思ってしまったら、その世界に入って行くことはできません。

非現実的なことでもお約束として信じること、そこに感情移入する努力が必要だと思うのです。

お見合いやデートでも有り得ないと思いながら、お会いしても良い結果にはなりません。

もちろん皆さんそう思ってお会いしてる筈ですが、どこかで冷めてる部分があったりします。

自分はこの人と結婚するかもしれない(結婚するんだ)と強く思ってお会いすればいいと思います。

感情移入し過ぎてもいけないので頃合いを見計らうこと(探り合いではなく)も、大事になってきます。


結婚相談所北海道・東北結婚相談エーエイチ仙台 

【定休日】 毎週水曜日  【営業時間】 11:00 ~ 19:00
創業1998年の安心と信頼・実績。地元の方々が中心の個人紹介やネット検索、多彩なイベントによる自然な出会い等、出会いから交際、結婚まで親身になって応援します。仙台駅徒歩1分の利便性と会員数の多さも魅力です。