コラム

face

はじめの1ヵ月が勝負です!

2015.08.09アドバイス
アシストワン船橋 代表アドバイザー 佐藤 義富

tos/91262622@N02/8674101678/” target=”_blank”>お見合い
Cell phone life / jseliger2

皆さん、こんにちは!

男性専門ではありませんが、なぜか男性入会者が多い結婚相談所、アシストワン船橋の佐藤です。

早速ですが、お見合いが無事終わり交際に入った二人から、下記のようなご連絡を頂くことがあります。

**************
<女性より>

お見合いから1か月、
ほぼ毎週デートしてます。
○○さんは良い方です。
でも、どう思っていただいてるのかわかりません。。。
このまま進むのかどうなのかわからないので、
他の方ともお見合いしてみょうかなぁ。。
**************

一方、お相手の方からは、
**************
<男性より>

お見合いから1か月、
ほぼ毎週デートしてます。
楽しいです。
順調です。
○○さんと結婚できたらいいなと思ってます。
**************

あれあれ、、、
どうしてこんなに温度差があるんだろう。。
男性側にも迷いがあるなら仕方ないんですが、、

お見合いから1か月ということは、
4回前後デートしているはずです。

女性は自分の気持ちに脈がなければ、
こんなに付き合ってくれないはずです。

ではなんで温度差が生じてしまうのでしょうか。。

一般的に考えられるのは、、
男性が、好きだよオーラを出していないということじゃないかなぁ。。

「今日は○○さんに会えてうれしいよ~」
「時間作ってもらってありがとう!」
「○○さんといると時間がたつのが早い~」
と言ってますか?

沢山いいところを見つけて、
ほめてますか?

チョットしたしぐさをみつけて、
うわぁ~、、○○さんのそのしぐさ素敵ですね。。
僕はすごく好きなんです。。

それから、
女性のお話をたくさん聞いてますか?
上司として聞くんじゃなく、
共感しながら聞いてますか?

4回もあっているのに、
手もつないでない、、
なんてことはありませんか?

それから、
結婚相談所を通じて出会っているんです。
二人の将来に向けた話題も出ておかしくないんですよ。。

1か月もたったら、
○○さんとの将来について真剣にお付き合いを進めていきたい!
ということは言ってもいいんだけどなぁ。。

思い出してください。
相談所の仕組みで、真剣交際にするということができることを。

お互いが真剣に前に進めようとなったら、
相談所に連絡して、システム上のプロフィールを隠してしまいます。
写真はハートマークになります。
そうすると、他のお見合いはできなくなります。

うまくいく人たちの大半は、
お見合いから1か月くらいでハートマークに切り替わってます。

女性からも言い出していいんですが、
多くは男性から切り出してます。

そんな提案して断られたらどうしよう。。。
なんて悩んでいる男性も結構います。

いいじゃない。
前に進めたいと思っているんだったら、
どんどん提案してみてください。

女性から
もう少しお付き合いしてから、、
なんて返事が返ってきたとしても、

自分は○○さんとの将来を真剣に考えているんです。
○○さんのことが好きなんです。
というアピールできるじゃないですか。。

もし断られれば、それまでですが、
怖がっていて、
はれ物に触るようなお付き合いをいつまでしても仕方ないですよ。

どんどん好きだよオーラを出してください。
好きですとはっきり言ってもいいんですよ。。

結婚相談所で出会った場合は、
短期決戦ですよ。

この人いいな。と感じてるんだったら、
好きだよオーラを出して、
他の男に捕られないように、
真剣交際(ハートマーク)に持ち込んでください。

女性もこの人と前に進めたいと思ったら、
すきだよオーラを出しちゃってください。

出しずらければ、
相談所の担当者を利用してください。

○○さんとの交際を前に進めたいと思っているんです。
真剣交際にしたいと思っているんです。
でも○○さんからはそんな申し出もないんです。
私のことどのように思っているのかなぁ。。

と担当者に耳打ちしてみてください。
コミュニケーションが取れている担当者だったら動いてくれるはずです。

こと恋愛においては、「言わなくても気持ちは伝わる」というのは、ウソです。
言わなきゃ、伝えなきゃ、わかんないですよ!


結婚相談所関東・甲信越アシストワン船橋

【定休日】  水曜日    【営業時間】 午前11時 ~ 午後8時
会員は男性6割、女性4割、少人数制で個々の状況に応じたきめ細かい婚活戦略をアドバイスしてます。