コラム

ご成婚者様からの声

2015.04.11成婚者からのお手紙・ご報告

 ご成婚に向けてアンケート

 

皆さん、こんにちは!

九段下にある結婚相談所、salon de jeunの藤田です。

今回は、当結婚相談所の会員様から頂いた「ご成婚者様からの声」を掲載させて頂きます。

これから成婚を目指される方のご参考になれば幸いです。

 

下記は、上記画像の文章をそのままテキストにしたものです。

 ************************** 

Q.1 ご結婚相手と最初のお見合いをしたときに、どのように思いましたか?(どのように感じましたか?)

  話していていくつも共通点があって時間があっという間に過ぎ、またお話したいと思いました。                                        

                                              

Q.2 お見合いから交際はどのくらいの期間でしたか?

  お見合いして1か月半で成婚退会しました。                                            

                                              

Q.3 交際になって何回くらいお会いして、もしかして結婚するかもと感じましたか?

  2回目にお会いしたときに真剣交際の気持ちを打ち明けてもらって、そのあと数回お会いして私も同じ気持ちだと伝えた時から結婚に向けての話が多くなりました。         

  出会ってからは、今までの恋愛と同じできっかけに過ぎないと思ったりもしましたが、お互いが結婚に向けて同時に前向きな話ができるのは、相談所のメリットだと感じました。

                                            

Q.4この人と結婚しようと思った決め手はなんですか?

  一緒にいると楽しいと心から思えたことです。家族、友人や同僚との人との輪を大切にしていて人間性を尊敬すると思えたこと。                                             

  実際に会わせてもらって、その方たちに愛されている彼を見ることができたのも大きかったです。                                               

Q.5 ご結婚相手といままでお見合いした方とどのように違っていましたか?感じたことをできるだけ、ご記入ください。

  とにかく一緒にいると楽しくて、すべてがあっという間にスムーズに進んでいったことは驚きでした。