コラム

face

あなたは占いを信じますか?

2015.02.08アドバイス
けい花 代表カウンセラー 久保 明

tos/halfrain/14694081504/” target=”_blank”>占い
Fortune Telling / halfrain

あなたは占いを信じますか?

当たると評判の占い師の存在を知った時、ぜひ占ってもらいたいと思いますか?

 

 私の知人のAさんは、占いが大好きな方ですが、その活用法がちょっと変わっています。Aさんは恋人がいない時、いろいろな雑誌の占いを立ち読みでチェックし、ラッキースポットやラッキーカラーを目にとめ、占いに従って行動を起こします。

 Aさんは占いのいい面だけを意識的に取り入れるようにし、悪い事が書いてあったら、その雑誌を閉じて、いい事が書いてあったことだけを信じ、ひたすら実行していました。そんなAさんは最近とうとう恋人ができたようです。

 とかく、自分の人生を自分の手でかじ取りをしていない人は、占いに頼りがちになります。こういう人は、自分の中に確固たる自信が持てないため、どちらかというと占いの悪い方ばかり信じがちです。

 悪いことが並べられていると、とたんに「その通りになったらどうしよう」という不安な気持ちに駆り立てられてしまうのです。これでは、占いにあなた自身が動かされてしまいます。

潜在意識は思った事をそのまま受け取ってしまいますので、あなたが不安に思っている事を現実化し、その結果、あなたの中で「占いが当たった!」と悪い占いばかりをまた気にするようになるのです。

これは占いが当たったのではなく、あなた自身の思考がもたらせた結果です。

 

悪い占いを信じたあなた自身が結果を生んだのです。

こう考えていくと、Aさんの占いの活用法は正しいのかもしれません。

Aさんは、悪い占いには目も向けず、いい占いの結果だけを頭の中にインプットし、「そうなったらいいな」と心に描き、日々楽しい気持ちを持ち続けながら過ごしているのです。

よい占いを信じ、あなた自身の心の持ち方をプラスに持って行くようにしましょう。

ネガティブになりやすいあなたには、人生が好転する具体的な方法を1つお教えしましょう。

騙されたと思って、朝起きたら是非「今日は、凄い素敵な日になりそうな気がする!」と声に出すことを毎日続けてみてください。

きっと素敵なことが起こり始めますから!


結婚相談所九州・沖縄けい花

【営業時間】 11時 ~ 20時
ご相談者様の結婚相手をコーディネートするだけではなく、人生を明るくコーディネートする一助ができればと思います。
»けい花のインタビューページはこちら

けい花によるコラム一覧