コラム

face

『いずれ結婚したいとお考えの方へ』

2015.05.18アドバイス
マリーシュアブライダル銀座サロン カウンセラー 長本 恵美 (ながもと えみ)

tos/polsifter/4047982682/” target=”_blank”>いずれ結婚
hope / pol sifter

とあるアンケートで未婚者の男女の9割が・・・
「いずれ、結婚するつもり」と回答しています!

ところで【生涯未婚率】と言う言葉をご存知ですか?
生涯未婚率とは、50歳になったときの未婚率のことです。

50歳の時点で未婚の人は、その後も結婚する割合が少ないと考え、
生涯独身でいる人がどのくらいいるかを示す統計指標として使われています。

【生涯未婚率】
1980年→男性:2.6% 女性:4.5%
2010年→男性:18.9% 女性:9.7%
            資料:総務省「平成22年国勢調査速報」

生涯未婚率は、30年前より男性は8倍、女性が2倍以上増えています!!

つまり、「いずれ、結婚するつもり」と思っていても、
実際には男性は5人に1人、女性も10人に1人が
結婚できないということになります!?

うーん、シビアです・・・

「そのうち結婚するつもりだけど、今、出会いがないな・・」とお思いの方、
思うだけでは現状を変えることは難しいです!!

「そのうち結婚するつもり」を「結婚する」にする為に
行動を起してみてはいかがでしょうか?


結婚相談所関東・甲信越マリーシュアブライダル銀座サロン

10:00 ~ 22:00
『年齢を重ねると自然に出会い、結婚していくんだろうなぁと思ってました。』と思ってませんか?
 時代の流れによって、職場などの出会いも限られ、普通に街中にいらっしゃる方々が、お越しになられてます。
»マリーシュアブライダル銀座サロンのインタビューページはこちら

マリーシュアブライダル銀座サロンによるコラム一覧