コラム

face

「結婚のタイミング」

2016.04.07婚活ストーリー
マリーシュアブライダル銀座サロン カウンセラー 長本 恵美 (ながもと えみ)

ring40代前半のその方は、仕事に趣味にと独身ライフを満喫されていたそうで、
もう結婚しなくてもいいかな・・・とも思っていたそうです。

仕事の悩みや愚痴、趣味の話が出来る友人もたくさんいたそうですが、
年を重ねるごとに、その友人も1人結婚し、2人結婚し、、、
とうとう昨年末に最後の独身の友人が結婚したそうです…。

家庭のある友人たちは、当然付き合いも悪くなり、
1人で呑みに行くことも増えたそうです。

しかも、家族に囲まれている友人はとても幸せそうで、
「自分も家族が欲しい」という気持ちが、急に大きくなったとの事でした。

結婚したい気持ちにはなったものの、会社や趣味など、身近に女性はいない上に、
独身を通すと豪語していた手前、友人に紹介をお願いするのもバツが悪い…

そこで、身元の確かな方の紹介のある、結婚相談所を利用することにしたそうです。

結婚のきっかけやタイミングは、人それぞれです!!

今回、【結婚のタイミング】をむかえた会員様の応援をしっかりしてまいりたいと思います。


結婚相談所関東・甲信越マリーシュアブライダル銀座サロン

10:00 ~ 22:00
『年齢を重ねると自然に出会い、結婚していくんだろうなぁと思ってました。』と思ってませんか?
 時代の流れによって、職場などの出会いも限られ、普通に街中にいらっしゃる方々が、お越しになられてます。
»マリーシュアブライダル銀座サロンのインタビューページはこちら

マリーシュアブライダル銀座サロンによるコラム一覧