コラム

face

「幸運に恵まれたい!」と思ったら

2016.07.28アドバイス
けい花 代表カウンセラー 久保 明

F1010834.JPG

皆さん、こんにちは。
福岡にある結婚相談所、「けい花」の久保です。

さて、あなたは何かにつけ、心を閉ざしてしまったことはありませんか?

このサイトで記事を見られている方だと、「婚活」を続けていく中で人に会うことに疲れてしまい、周りの人にまで気を遣えなくなったという人もいるかもしれませんね。

でも、あなたが本当の幸せを求めているのなら、あなた自身がまずあなたのまわりの人にやさしさを分けてあげようと心に決めなくてはいけません。

あなたが人から愛情を望んでいるのなら、「自分の愛情はどうやって示したらまわりの人みんなが喜ぶだろ?」と考えて自分なりの愛情を、まわりの人へ分け与えるのです。

相手に幸せを与えると、その与えた本人からではなく、めぐりめぐって思いもしないようなところからあなたへと幸せの贈り物が届けられるのです。

 

ただし、「私はこれだけまわりの人に与えているんだから、とてつもなく素晴らしい幸せがやってくるべきだ」と見返りを期待してはいけません。

見返りを求める気持ちはネガティブな固まりなので、物事は悪い方向へと展開してしまいます。

現在あなた自身が、やさしさを人に与えているのなら、幸せになれる大チャンスがやってきている証拠です。

もう一歩進んでまわりの人たち、みんなにあなたの明るさ、やさしさ、思いやりを分け与えましょう。

気が付くと、あなたにも幸せの贈り物がどこからか間もなくやってくることでしょう。


結婚相談所九州・沖縄けい花

【営業時間】 11時 ~ 20時
ご相談者様の結婚相手をコーディネートするだけではなく、人生を明るくコーディネートする一助ができればと思います。
»けい花のインタビューページはこちら

けい花によるコラム一覧