コラム

face

「この謎が解ければ結婚相手はすぐに見つかります」vol.2

2016.02.03アドバイス
結婚相談所Repre(リプレ) 代表 村木 大介 

tos/jeffbelmonte/15921928/” target=”_blank”>結婚相手はすぐ見つかる
Anéis | Rings / Jeff Belmonte

 

前回から引き続き「スタートダッシュな男性と後からジワジワくる女性」の後篇です。

前回は、簡単に惚れやすく、女性のリアクションが良かったりすると「あっ!もうこの子イケる」とすぐに勘違いしてガッついてしまう男性と、元々そんなに簡単に惚れることは無く、勘違いした男性にグイグイ来られドン引きをしてしまう女性の性質についてお話をしました。 (前回はコチラ)2016

急激にガッつく男性と、それにドン引きの女性。これではなかなか恋愛が成就しないのはあたりまえ。

パーティーで出逢ったあと、一度は食事に行くけれどそれで終了になってしまうのも、原因はココにあります。

でもですね、この特性を理解していれば、出逢いを成就させるのなんて実は簡単。

お互い良い印象で出逢っているわけですから、温度差を合わせて行動すれば上手くいくのは時間の問題なのです!

それではこの男女の温度差の合わせ方をどうするか?

 

まずは男性。

どうしてもガッついてしまうクセが治らないなら、女性を「新任の上司」と思って接してみましょう。

上司に媚びる必要はありません。

わがままばかりを言うのではなく、自分の理想だけで進もうとせず、上司が何を考え、何を期待しているのかを知りに行き、その期待に応える。

これを上手に実行するのが仕事の出来る男です。

その感覚で女性との関係を築けば、あなたの株はググッと上がります!

 

そして女性。

相手の動きをジッと見ているだけでは、テンションの上がった男性にとって物足りない女性になってしまいます。

だからと言って男性のハイテンションに合わせる必要はありませんので、「私はこう思う」「私はこんな人」と自分をもっと開示してみましょう。

「私はこういう事を考え、求めている人なんです」と伝え、意識させる事によって、男性の勝手な暴走を止める事が出来ます。

ちょっと素敵な出逢いがあった時は「相手のテンションは自分とは違うんだ」という大前提を忘れずに、その温度差を上手に合わせて行けば、二人の関係を上手くいかせるのは簡単なのですよ。


結婚相談所関東・甲信越結婚相談所Repre(リプレ)

7:00~23:00(おそらく日本で一番長いと思います!)
5000人以上のカウンセリング経験を持つ代表カウンセラーの村木が、あなたの希望をしっかり伺い、「あなたが行動できる行動策」を責任を持ってご提案いたします。
»結婚相談所Repre(リプレ)のインタビューページはこちら

結婚相談所Repre(リプレ)によるコラム一覧